Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::Very Sweet
Very Sweet
こんにちは。

新人の桑原です。


昨日と今日はお休みを頂きました。

せっかくなので、近くの湯田温泉にでも行ってみようかと思い、昨日は天気も良かったので、歩いてみました。


結果、温泉まで半分程の距離で引き返しました。

理由は、天気が良すぎて汗だくになったからです。

どうせ温泉に入るんなら汗かいても問題ないじゃん。

・・・という考えも脳裏をよぎったのですが、大人しく引き返しました。

「絶対に温泉に入る!」と固く決心いたのなら引き返しはしなかったのですが、暑さのせいで甘えが出てしまいました。



仕事で甘えは許されませんが、プライベートではどうしても甘えが出てしまいます。



田村建材の行動理念に、
「仕事も遊びも一生懸命にします」という言葉があります。

仕事だけではなく、遊びにもプライベートにも、自分の命を懸けて望んでいけるようになりたいです。



最後に、僕が面白いなと思った言葉を挙げさせて頂きます。


「長年、たくさんのエグゼクティブが私に向かって『去年は忙しすぎて休暇を取る暇もなかった』と言ってきた。それを耳にする度に私はこう聞きたくなる。『バカも休み休みにしてくれ。8000万ドルのプロジェクトの計画なら立てることはできても、わずか2週間の息抜きをする計画すら立てられないとでもいいたいのか?』と。」アメリカのリー・アイアコッカの言葉

<<コンチクショウ! | 狭い >>