Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::働きバチの労働時間
働きバチの労働時間
おはようございます。

最近日焼けをして、さらに「濃さ」に磨きがかかっている新人の桑原です。



ただいまの時刻は、朝の4時です。

なぜ、こんな時間にブログを更新しているのか?


それは、今の現場が外での作業で、かなり日を浴びるからだと思います。


日を浴びすぎると、知らぬ間に体力を奪われてしまいます。(僕だけの感覚かもしれませんが・・・)


ですので、寮に帰ってから美味しいお酒とタケノコなんてものがあった日には、そりゃ寝てしまいますよ。



しかし、私は元々朝型人間で、夜に何かをするよりは朝にした方が効率が上がると自覚してました。


「朝の1分、夜の10分」という言葉もあります。

夜に眠たい目をこすりながらダラダラやるよりも、朝の限られた時間内でやるほうが、良い意味でバタバタできるのではないかと思います。

夜にしかできないこともあります。
が、なるべく朝型人間になれるようにクセづけしていきたいと思います。



生き物に与えられた時間は、みな平等に一日24時間です。

その限られた時間をいかに中身の濃いものにするのか。

24時間走りっ放しが理想かもしれませんが、それは不可能です。


新人のうちにできることを常にさがして、時間を無駄にしないような生活をしていきたいと思います。


今日の名言
「涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味はわからない。」byゲーテ

<<ダンプダンプダンプ | 燃費 >>