☆新人奮闘記☆
今年の4月に入社したばかりの新人が、悪戦苦闘、爆進成長していく様子や日々の気持ちなどをつづります♪♪
13 years ago
スパイラル脱却
こんばんは。
汗ばむ季節になってきました。
最近、夕方になると自分の匂いが気になる和泉です!
さて、環境部門に配属されて早10日。
電話はまともに出れない。
領収書はきれない。
お客様の対応もろくに出来ない。
書類の記入もれも多々。
緊張の連続。
焦るばかりで失敗の連鎖。
皆さんにご迷惑をおかけしました。
ミスをすると気持ちが小さくなります。
次は失敗すまいと焦るばかり。
さらに、迷惑をかけた!という意識があるため、分からないことを聞くことにブレーキをかけます。
質問するのは迷惑だと思い込んでしまうのです。
分からないことが分からないままになる。
しかし、私は新人です!
分からないことばかり!
失敗の連続!
忙しい皆さんに、少しでも力になれることはないか!?
それは、掃除はもちろんのこと。電話をとれるようになることや、些細なミスなく仕事をすることだと思います。
何度も何度も失敗し、何度も何度も質問し、早く成長することが仲間の力になります!
ならば、負のスパイラルにいつまでも捕らわれるのではなく、飛び出そうではありませんか!!
誰よりも早く電話をとり、誰よりも元気よく接客しようじゃありませんか!
そのために誰よりも失敗し、質問します!
私は成る!
叱られる回数ナンバーワン!!
汗ばむ季節になってきました。
最近、夕方になると自分の匂いが気になる和泉です!
さて、環境部門に配属されて早10日。
電話はまともに出れない。
領収書はきれない。
お客様の対応もろくに出来ない。
書類の記入もれも多々。
緊張の連続。
焦るばかりで失敗の連鎖。
皆さんにご迷惑をおかけしました。
ミスをすると気持ちが小さくなります。
次は失敗すまいと焦るばかり。
さらに、迷惑をかけた!という意識があるため、分からないことを聞くことにブレーキをかけます。
質問するのは迷惑だと思い込んでしまうのです。
分からないことが分からないままになる。
しかし、私は新人です!
分からないことばかり!
失敗の連続!
忙しい皆さんに、少しでも力になれることはないか!?
それは、掃除はもちろんのこと。電話をとれるようになることや、些細なミスなく仕事をすることだと思います。
何度も何度も失敗し、何度も何度も質問し、早く成長することが仲間の力になります!
ならば、負のスパイラルにいつまでも捕らわれるのではなく、飛び出そうではありませんか!!
誰よりも早く電話をとり、誰よりも元気よく接客しようじゃありませんか!
そのために誰よりも失敗し、質問します!
私は成る!
叱られる回数ナンバーワン!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<今を頑張り、明日も頑張る!
|
電極 >>