Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::解体作業
解体作業
こんにちは!

最近寒いですね~。

この冬一番だとか…

さて、今回はリフォームの解体作業をしてきました!

具体的には、床を剥がして、それを支える「根太」という部分を撤去してきました。

2階建てなので、もちろん2階の床と根太も…

ですが、僕は高いところが人より若干苦手なんです↓

最初は、立つのも恐かったですよ~。

なにしろ、撤去していけばいくほど下が見えて、立つ場所が無くなっていくんですから!!

途中からは作業にも慣れてきてなんとかなりました。

改めて思ったのは、高いところで作業をする足場の職人さんや大工さんは凄く危険な仕事をしているということです。

実際よく目にする光景なんで忘れがちですが、あんな高いところでまともに作業するのは長年の経験と実績の成せる業です。

僕は、2階でしたが現場によっては6階だったり、はたまた10階なんていうのもあります。



想像しただけで足がガクガクですよ。

<<やり方 | 産業廃棄物の選別 >>