Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::考え方
考え方
こんにちは!


萩支店の上野(24歳)
もうすぐ25歳を迎えます。



今日は、
就職活動を頑張っている
学生さんの皆さまに
教えておきたい言葉を紹介いたします!!



それは、
人生・仕事の結果=能力×熱意×考え方
ブログを見て頂いてる方には、
何度か見たことがあるかもしれませんね!

これは、稲森和夫さんの言葉です。

能力と熱意は、0点~100点
考え方は、-100点~100点
となる。



この言葉は、就職活動中の皆さまにも
当てはまるのではないでしょうか!?



例えば・・・


有名大学に入り、頭が良いことを棚に上げて
就活をろくにしないで、めんどくさがっている学生A。


三流大学に入ったが、学生時代勉強を頑張り、
就活にも一生懸命に取り組み、
いろんな企業に興味を持っている学生B。


この二人の学生を、あの方程式で表してみよう。


学生A
能力×熱意×考え方
90×30×―10=―27,000

学生B
能力×熱意×考え方
30×90×10=27,000


なんと、54,000点もの差が!!
能力と熱意の掛け算までは
同じでしたが、考え方がプラス思考かマイナス思考かで
こんなにも変わるのです。



ですから、能力がないからと就活を疎かにするのではなく、
絶対にいい会社に就職するんだという
プラス思考で、熱意を持っていたら
必ず結果はついてくるのです!!!




就職難と言われている中の就活は、大変だと思いますが、
この言葉をぜひ覚えておいておいたら、
きっと役に立つと思います!




良い結果が出るように、頑張ってくださいね!

<<なににいたしましょう☆ | 明日はいよいよ >>