Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::珍百景
珍百景
こんにちは!

入社一年目、萩支店の皷です!

HI3F00650001.jpg




今回は、僕の勤務地である「萩市」を紹介したいと思います。


ご存じの方も多いと思いますが


萩市は、江戸時代に毛利氏が治める長州藩の本拠地になった都市として有名です。


ある意味今の日本のルーツになった場所、と言っても大げさではないかもしれません。



市内には松陰神社や萩城跡などの有名な観光地がたくさんあり、



修学旅行生もしょっちゅう見かけます。






そんな歴史情緒あふれる萩市では、建物に関する規制が非常に多いんです。



例えばこちら

HI3F00640001.jpg

「低っ!!」


街の景観を乱さないように、高い看板の設置が規制されているため


こんな珍しい光景が生まれています 笑




ほかにも


マクドナルドの看板が赤ではなく、こげ茶色だったり



イオンの看板がエンジ色だったりと、看板の色にも規制があるんです。



みなさん機会があれば是非萩市に遊びに来てください!



ほかにも面白い発見があるかもしれませんよ?!



<<えこきゃっぷ! | らっきょ >>