Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::エマーソンは言った
エマーソンは言った
こんにちは。



ウンチク大好き、
環境部門の桑原です。





前回同様、今回も僕の好きな名言をご紹介します。








「恐怖はつねに無知から生じる」






これはアメリカの哲学者エマーソンの言葉です。









人間は、自分の知らないことに対して恐怖の感情を抱くとのことです。







仕事や私生活に置き換えてみると、なるほど、となります。







新しいことにチャレンジするとき。



ミスをしてしまったとき。







どちらの場合も、緊張というか、不安というか、ドキドキしてしまいます。










これは、まだ自分が体験したことのない場面、予測できない場面をイメージした結果、




「恐い」と感じるためではないでしょうか。











しかし、








「勇気の大半は臆病」









という言葉もあります。











人間は、恐いという感情があるからこそ、ギリギリのラインまで踏み込んで勝負していけるのだと思います。







大切なことは、ひとつひとつ恐怖のもとを消化していくこと。




知識や経験を増やしていくこと、ではないでしょうか。







仕事においても、いろんなことを経験して、知って、自分の世界を広げていこうと思います。







佐々木さんと一緒.jpg


社員旅行での佐々木さんとのツーショット♪




・山口県の解体業者なら
☆解体ウサギ☆

・山口市で不動産を探すなら
☆ハウスドゥ!山口平川店☆

・宇部市で不動産を探すなら
☆ハウスデポ・タムラ宇部店☆






<<仕事後は・・・ | 採用活動 >>