Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::喋るメガネ
喋るメガネ
こんばんは!

下関支店の和泉です。


最近ほんと温かくなりましたね♪


下関はこんな感じです!







じゃん!!






_qq_.JPG




朝日だったか、夕日だったか、すっかり忘れてしまいましたが

とにかく綺麗でした!



さて、最近はというと



花粉症だと思い込んでいた症状はまさかの2日で治り、毎日元気に暮らしています。




さてさて



下関支店では仮設足場を取り扱っているんですが


実際に自分が足場の組立や解体をしたことはあまりありません。


というのも、私は身長160センチの見るからに貧弱な体系ゆえ

そういった力技が必要なことはあまり期待されていません(笑)



でも

一度だけ、足場の解体作業を行ったことがあります。

いつも職人さんの作業を見ていると簡単そうに見えたはずの解体作業でしたが



実際にやってみると




高さ10m程の位置で腰をプルプル

足はガクガク



まるで生まれたての子鹿のようでした(笑)


やはりプロはすごい!!

すごいんです!!!!




先日の講演会で、「仕事は人を喜ばすもの」と聴きました。

世の中には色々な仕事、役割があると思います。

どの仕事でも最終目標は人を喜ばせることに繋がるはずです。


私も今の仕事で自分を磨き、プロとして常に誰かを喜ばせる存在でありたい、そう感じています。






__1.JPG

<<今日は何の日? | 春なので >>