Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::天に声あり、人をして語らしむ
天に声あり、人をして語らしむ

こんにちは。



ここ最近、天声人語ノートが毎朝の日課になっています。


環境部門の桑原です。





以前もご説明しましたが、私は新聞の一面に掲載されている「天声人語」というコラムを、毎朝切り抜いて、ノートに貼り付け、それを書き写す・・・という奇妙なことをしています。







その作業を始めて1ヶ月が経過しようとしています。






たったの1ヶ月ではありますが、天声人語ノートの効果を感じ始めています。




その日に書かれている内容で相手の人と話ができますし、書き写すことで文章の構成(起承転結)などが段々と読めるようになってきた・・・気がします。





しかし、それよりも一番力になるであろうものは、



継続力です。






この天声人語ノートへの書き写し作業は、30分を要します。







眠い目をこすりながら毎朝なんとかやっていますが、これをずっと続けていければ・・・




なんだかすごいことが起きそうな気がするんです。





ダラダラしがちな自分を追い詰めるためにも、人が語る天の声を書き写しまくろうと思います!






みなさん、僕が途中で投げ出さないよう、ご声援お願い致します!笑

<<はじめまして! | すぎちゃん >>