Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::勉強
勉強
こんばんは!

下関、和泉です。



実は私、近頃学校に通っています。



二級建築施工管理技士という資格を取得するためです。



これが、すごく難しい。


二級ということで、


この上に一級建築施工管理技士


という資格まであるので先は遠いです。



単に、難しいと言いましたが


仕事をしながら、というのが



難しいと感じさせているのだと思います。



今、ハッキリ言えるのは



俺は大学時代いったい何をしていたんだ!ということです•••


あれほど時間に余裕があり

何でも出来た時に何もしていない。



資格が欲しいと感じた時には時間作りが出来ていない



大学時代ですら出来なかったことが


今出来るはずがない


と感じたこともありますが


そうではなく、



今だからこそ

限られた中、

やろうとするという気持ちがすごく大切なのだと思います。


大学時代、いくら時間があっても結局

資格なんて取れていなかったと思います。



やろうとする気持ち、意識、責任


社会人にはこれらが必要なのだと改めて感じています。






まだまだ全然その域に達していませんが


感じてしまったからにはやらなければいけません。


踏ん張れ!自分!


<<うなぎ | とあるピアニスト >>