Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::最近の気づき
最近の気づき
こんにちは!竹重です。

今、長門店はインフルエンザの脅威にさらされています。皆さんも手洗い、うがいをしてインフルエンザなんかに負けないでください。


さて、日ごろのリフォーム現場で感じたことですが、私はたまに勉強不足から施工される方に難しい仕事の依頼をしてしまうときがあります。

これはできそうだなと思ったら1人で判断し、お客様に「もちろんできますよ」などと軽い返事をしてしまうためです。

このような身勝手な判断から周囲に迷惑をかけ、自分の首を絞めるのです。

しかし施工される方は親身になって考えてくださり、最善の策を一緒になって考えてくれます。

新入社員で歳も比較的若い私を対等に扱ってくださるということに対して感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。

こんな私に少しでも期待してくださっている方のためにも早く一人前にならなければと後押しされている気持ちです。

以上が最近ふと現場で感じたことです。


田村建材の一押しは ⇒こちら

<<メンテナンス | 11月最後の日 >>