Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::メンテナンス
メンテナンス
こんばんは 萩市内をウロウロいている上野です!笑

先日、排水パイプの取り換え工事をしたお客様に
請求書を持って行った時のことです。
お客様から、
「あなたのところで、ウォシュレットの修理できる?」
といきなり聞かれました。
私自体入社して7か月しか経っていないため、
出来るのか全然分からず><
「聞いてみないことには、わかりません。」
と答えることしか出来ませんでした。

実は、お客様の知人宅のウォシュレットが壊れたらしく
見てもらいたいとのことでした。

私は、修理など全く分かりませんが、一応、現場を確認
してみることに。
実際、見てみても、特に原因が分からず、工事部の方に
電話で相談しながら、言われるままの行動をするだけでした><
ある程度、確認した上で今後の段取りをお客様に伝えて帰ろうとした際、
お客様から、「ありがとうございます。」とおっしゃいながら、ジュースを頂きました。
私は、だた現場を見ただけなのに、お礼を言われ。なおかつ、ジュースまで・・・
逆に、申し訳なく感じました><
商品知識だけでなく、簡単な修理や故障原因がわかるようにしておかないと
お客様に田村建材に頼んでよかったと満足してもらえないと思うので、
メンテナンスの部分も少しぐらいは、頭に入れておきたいと思いました。


採用情報は -こちら

<<油断 | 最近の気づき >>