Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::夢

こんばんは。


ハウスドゥ!の桑原です。




最近本当に寒くなりましたね。


山口県がこんなに寒いなんて知りませんでした。







そんな寒さの訪れとともに、最近はしきりに「夢」について考えていました。






基本的には、僕には今までの人生で夢なんてありませんでした。



ただ漠然と、「社長になりたい」や「ビッグになりたい」と思っていました。






入社して半年が経ちますが、これらを目指して自分なりに毎日頑張ってきたつもりでした。



しかし、そのがむしゃらに頑張ってきた毎日を振り返ると、そこには入社当時に抱いていた夢や目標に対する意識が薄れていたことに気付きました。






「これはまずい!」と思った桑原は、夢を再設定し直しました。



そして、「新・夢」が完成しました。







それは、












「家族や周りの人を守り、幸せにしたい」 です。





月並みではありますが、これが僕の今の夢です。




世界を変えたいなんて大きなことを言う前に、まずは自分の周囲を守って、幸せにしていきたいと素直に思いました。





この実現のために必要な方程式もできました。




「家族や周りの人を守り、幸せにする」ためには


→「自分に守り、幸せにする力が必要」


→そのために「仕事をして人間性を高めてお給料を頂く」


→そのために「会社やお客様の役に立つ」


→そのために「会社やお客様に幸せになって頂く」


→そのために「会社やお客様への感謝の心を忘れない」







・・・「感謝」をテーマに、これからも爆走していきたいと思います。








今日の迷言
「夢という火が灯されなければ、それはただの暴走である」by桑原






<<安全運転 | 真剣に語り合う >>