Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::真剣に語り合う
真剣に語り合う



こんばんは!!!


更新が遅くなりまして申し訳ありません。



環境部門の和泉です!!!







なんだよ!また和泉かよ!

という残念な声が聞こえてなりませんが(笑)






さて、先日、お休みをいただいたので今回も休日に感じたことについて書きます。





今回は今年社会人になった友人同士で久しぶりに集まりました。



一緒にお酒を楽しんだのですが、




仲の良いメンバーなので、学生の時のように馬鹿騒ぎをするものだとばかり思っていました。



しかし、想像とは裏腹に、話題は仕事のことに始まり、最終的に考え方へと繋がっていきました。



多少は馬鹿な話もしたのですが、お互い社会人になることで、ここまで変わるのか!!!


と言い合う程でした。




様々な話をしたのですが、友人の考え方に驚かされたことがあるので紹介します。




『高校・大学へ進学、就職することで多くの知り合いが県外に出て行ったから、もう一生会えない同級生がいるかもね』

と友人に言ったところ



『どこにいたとしても、明日には会えるよ!』と返ってきました。



友人は、日本全国どこにいたとしても、日本にいる限りそれは近距離だという。


それを聞いて、私は自分の視野の狭さを感じました。

確かにその通り!

明日、会おうと思えばいくらでも会えるじゃないですか。日本にいる限り。



たったそれだけのことなのですが、


僕は日本という舞台でしかものごとを考えていなかったのかもしれません。
いや、もしかしたら、山口県という枠組みでしか考えれていなかったかもしれません。



そんな中、『世界』を視野に入れた返答に驚き、


単純にすごい!!!と思いました。




友人とただ遊ぶ、だけでも楽しいですが、


たまには『語り合う』、しかも『真剣に』


これは、すごく大切だな、と、今回気づくことが出来ました。


今後も定期的に語り合っていきたいと思った一件でした。




TAMURAグループと真剣に語り合いたい方は今すぐ♪こちら♪





<< | 青海島 >>