Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::現場
現場
皆さんこんばんは。



ご無沙汰しております、環境部門の和泉です。


今日は現場に出て作業をしましたので、そのことについて書きたいと思います。


トラックの種類にダンプ車という、荷をダンプして降ろせる車があるのですが、今日はそのダンプ車を運転しました。


普段は営業職なので、トラックで現場に出て荷を積んだり降ろしたりといったことをすることがあまりありません。

ですので、車の大きさも乗用車とは全く違いますし、どう操作すれば荷台がダンプするのかさえはっきり分からない状態でした。

積み込みの仕方、荷の降ろし方、荷造りの仕方、どれをとっても不慣れでおぼつかない。

今の職について約一年になろうかという時期ですが、現場ではまだまだ分からないことだらけです。


田村建材グループの行動理念の中に『現場にしか真実はないと考え、行動する』というものがあります。

基本、営業は現場が分かってなんぼの世界ですが、私はそこをすっ飛ばして営業職についているもんですから、今まで段取りがうまくいかないことも多々ありました。

現場のことをもっとよく知りたい、現場でも役立つ人材になりたいと日々思うようになりました。



そこで、今後は色々資格を取ってみようと思います。

リフトや玉掛け、移動式クレーンに特殊車両系。

もちろん私は営業職ですので使う機会は滅多にないかも知れません。

ただ、使う使わないは関係なく、資格を取ることで何か違う世界が見えてくるかも知れません。

現場を見ているだけと、実際に動いて、経験するのとでは雲泥の差があると思います。

すべてにおいてまだまだ経験が浅いので、会社の理念でもある現場のことをもっとよく知ることで、営業の方に生かしていきたいと感じた一日でした。

明日も頑張ります!


<<地震 | ラッキーセブン >>