Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::太陽光発電システム
太陽光発電システム
こんにちは!!
今日は、太陽光発電システムについて書きます。

今日の現場で太陽光発電システムに必要な配線を住宅に入れる工事がありました。
初めて見る光景だったので、よく分からなったんですが、
まだまだ浸透していない太陽光の工事をすごく早い手際で作業していました。

実は、太陽光発電システムというのは、ただソーラーパネルを設置すだけでは意味がありません。

家に太陽光のシステムを導入するには、

パネル
パワーコンディショナー
売電メーター
などなど、色々と必要なものがあります。

これらを総称して太陽光発電システムと言います。

また設置すると1kWにつき7万円の補助金がでます。
また近いうちに売電の値段が上がるそうです。
この波に乗ってオール電化の住宅も増えてくるのではないでしょーか?

電気を作って売るなんて、なんか良いですよね!

今日思ったことは、本当に色々な仕事があって、その専門職があるんだということを改めて感じました。

自分も、特に太陽光発電システムの仕組みをしっかり覚えて営業で活かせられるように頑張ります!!

<<リフォーム完工目前! | お客様との関わり >>