☆新人奮闘記☆
今年の4月に入社したばかりの新人が、悪戦苦闘、爆進成長していく様子や日々の気持ちなどをつづります♪♪
14 years ago
ある現場で
こんにちは!新入社員の竹重です。
研修が終わり、毎日先輩社員の梅田さんに同行し、少しでも多くの事を学ぶため、メモを片手に現場をまわっています。
今日はその現場で感じた事を書こうと思います。
ある現場でお風呂とキッチンのリフォームをさせていただいているお客様がいらっしゃいます。そのお客様のお風呂にはテレビを設置し、酸素風呂にするという計画が立てられています。私は今までお風呂はパーツを組めば完成し、そんな機能を追加する人は個人客ではいないと思っていました。
ここで私は自分の価値観の枠を広げることの必要性を感じました。なぜなら、お客様には偏った提案ばかりではなく、様々な可能性を考慮し、できる限りのな提案を出せるようにすることで、私自身を信頼していただくと共にお客様の満足度を少しでも上げることにつながると思うからです。
この他にも現場へ同行して感じることはまだまだありますが、その大半が知識・経験を必要とするものばかりです。そのため、どんな些細なこともメモし、それを改めて確認していくことでその知識を身につけ、感じたことを一つ一つ解消していきたいと思います。
研修が終わり、毎日先輩社員の梅田さんに同行し、少しでも多くの事を学ぶため、メモを片手に現場をまわっています。
今日はその現場で感じた事を書こうと思います。
ある現場でお風呂とキッチンのリフォームをさせていただいているお客様がいらっしゃいます。そのお客様のお風呂にはテレビを設置し、酸素風呂にするという計画が立てられています。私は今までお風呂はパーツを組めば完成し、そんな機能を追加する人は個人客ではいないと思っていました。
ここで私は自分の価値観の枠を広げることの必要性を感じました。なぜなら、お客様には偏った提案ばかりではなく、様々な可能性を考慮し、できる限りのな提案を出せるようにすることで、私自身を信頼していただくと共にお客様の満足度を少しでも上げることにつながると思うからです。
この他にも現場へ同行して感じることはまだまだありますが、その大半が知識・経験を必要とするものばかりです。そのため、どんな些細なこともメモし、それを改めて確認していくことでその知識を身につけ、感じたことを一つ一つ解消していきたいと思います。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |