Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::ちびなが商店街2013
ちびなが商店街2013
こんばんは!長門本店西村です!

先日2月10日(日)ルネッサながとにて
「ちびなが商店街」という小学生の職場体験のイベントに参加しました


ちびなが.jpeg


海外では「キッザニア」と呼ばれている施設と同じようなイベントですね^^


自分達で働いて「チビー」というお金で、食べたり、飲んだり、遊んだり。
インフォメーションから銀行や郵便局まで、ほぼすべて子供たちだけで運営します


来場者1万2000人と大盛況だったようです!


私は、別件でこのイベントに参加したのですが、
「新聞社エリア」を覗くと、長門店能美さんがいらっしゃるではないですか!


ちびなが新聞.jpeg


ということで、急遽新聞社に入社(笑)


お手伝いさせていただきました^^



長門だけでなく、萩からも参加しているお子様もいらっしゃいました^^
なかでも驚いたのは、すでにマイ手帳を持っていた小学2年生の男の子!まとめた原稿も4コマ漫画付き、、、、(驚)


ちびなが2.jpeg


子供たちと最後まで楽しめた本当に参加してよかったイベントでした^^



こういったときでもお客様や協力業者様にお会いする機会がございました、いつもお世話になっております。
またお気軽にお声かけてください^^!


また来年も参加するのが楽しみになりました^^

<<デジタルカメラ | 解体現場! >>