Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::挑戦  しました!
挑戦  しました!
こんにちは、佐伯です。
日野君に引き続き、お盆の話をしたいと思います。

今年のお盆休みは、生まれて初めてオーケストラのステージに乗りました!
中学生の頃から楽器を始めてずっと吹き続けていますが
オーケストラの曲を演奏したことはありませんでした。
機会も、今思えば身近にあったのかもしれませんが
これまでやってきたジャンルとクラシックは雰囲気が違いますし
きちんと練習に出られるかどうか分らなかったこともあって
なかなか実際に参加する勇気が出ず…。

今回、高校や大学の知人のご縁で、
ようやくオケ演奏者デビューを果たす事ができました☆

曲中の出番が少ない場面もありますが
休符の間も飽きることなく他の楽器をじっくり見たり聞いたり…
すごく楽しかったです!

ステージに乗るのも何分も吹くのも久し振りで
本番中も武者震い(?)が止まりませんでしたが
終えての感想は「次回も是非参加したい!」です!
踏み出すまでに時間がかかりましたが挑戦して本当に良かったです♪


今週末も別のステージを控えています。
本当は先週も演奏する予定だったのですが、体調が悪くて断念しました。。。
今度こそはしっかり楽しめるよう、体調も練習も万全にして本番に臨みたいです!

<<4ヵ月後 | 挑戦 >>