☆新人奮闘記☆
今年の4月に入社したばかりの新人が、悪戦苦闘、爆進成長していく様子や日々の気持ちなどをつづります♪♪
14 years ago
1日の流れ
こんにちは!!上野です。
今回は、私の仕事内容を書きたいと思います!!
朝、出勤してまず、店内外の掃除を行います。
(商品販売をしているお店のため、毎日最低限、入り口とカウンター前のお客さんから見える範囲は掃除するようにしています。)
そのあと、在庫の確認を一通り店内を見て回ります。これを行うことで、電話対応時でも在庫があるかどうかをすぐに答えられるようになるからです。
そして、先輩達が揃ったら朝礼を行い、1日の仕事が始まります。
普段の仕事内容は、配達・電話対応・来客対応が中心です。
この3つは、朝と夕方が多いので朝からバタバタすることもしばしばあります。><
私は、まだ、商品知識やお客様の会社名・名前・顔が一致しなかったりするため対応が大変です!!
後は、毎日ではありませんが、チラシ作成や足場見積り書・報告書・指示書作成を行っています。チラシは、新商品や特価商品、イベント等のチラシを作成して、上司の許可が出れば、チラシ配りを行っています。チラシは、お客様にわかりやすく、チラシを見て興味を持っていただくか、を考えながら作成しないと意味がないので、大変です。><
チラシ作成は、同期の日野クンには負けます><;
夕方からは、伝票整理(商品知識の向上とその日に何がどのくらい出たかを把握できるます。)
その後、日報を書いて業務終了です。
私の1日の流れは、こんな感じです。
毎日、同じようなことをしているようで少々違っているので、1日経つのが早く感じます。
いかに効率よく動くかを毎回考えることが大事と感じて日々仕事しています。
今回は、私の仕事内容を書きたいと思います!!
朝、出勤してまず、店内外の掃除を行います。
(商品販売をしているお店のため、毎日最低限、入り口とカウンター前のお客さんから見える範囲は掃除するようにしています。)
そのあと、在庫の確認を一通り店内を見て回ります。これを行うことで、電話対応時でも在庫があるかどうかをすぐに答えられるようになるからです。
そして、先輩達が揃ったら朝礼を行い、1日の仕事が始まります。
普段の仕事内容は、配達・電話対応・来客対応が中心です。
この3つは、朝と夕方が多いので朝からバタバタすることもしばしばあります。><
私は、まだ、商品知識やお客様の会社名・名前・顔が一致しなかったりするため対応が大変です!!
後は、毎日ではありませんが、チラシ作成や足場見積り書・報告書・指示書作成を行っています。チラシは、新商品や特価商品、イベント等のチラシを作成して、上司の許可が出れば、チラシ配りを行っています。チラシは、お客様にわかりやすく、チラシを見て興味を持っていただくか、を考えながら作成しないと意味がないので、大変です。><
チラシ作成は、同期の日野クンには負けます><;
夕方からは、伝票整理(商品知識の向上とその日に何がどのくらい出たかを把握できるます。)
その後、日報を書いて業務終了です。
私の1日の流れは、こんな感じです。
毎日、同じようなことをしているようで少々違っているので、1日経つのが早く感じます。
いかに効率よく動くかを毎回考えることが大事と感じて日々仕事しています。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |