Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::木と人間
木と人間
こんばんは。


最近の太陽からの激しい恩恵を受けても全く痛みを感じないほどにすでに真っ黒に日焼けし、紫外線に対する絶対的な鎧を手に入れた、不動産部門の桑原です。





最近、本当に、暑いですね。


川を見るとつい飛び込んで泳ぎたくなります。



自分、泳げないんですけどね・・・(笑)





また、暑いと日かげが恋しくなります。



ある神社の前を通りかかると、そこの木が日かげを作ってくれていました。


その下で少し休んだのですが、最高に心地良かったです。


場所も神社ということで、そこだけ聖域のように感じました。


クーラーや扇風機がなくても、木さえあれば地球の温度が5℃くらいは下がるんじゃないかと本気で感じました。


しかし、これこそが、地球の本来のカタチなのではないでしょうか?





木は太陽の日差しから生き物を守り、さらに光合成して自他を育む。



木って最高だったんです!!



木や自然のことをもっと意識して生きようと思います。




今日の名言
「生きるとは呼吸することではない。行動することだ。」byルソー


<<視界 | 下積み >>