Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::視界
視界

こんばんは。


ふと足元を見ると靴下の色が左右で違っていた環境部門、新人の和泉です。


最近、車を運転していると、良く工事現場を見かけます。


今までの人生で、これほど多くの工事現場が目につくことはなかったでしょう。

というのも、単に今までの人生と比べて工事件数が多くなったのではなく、自分が工事に関わる仕事を始めたからだと思います。

今の仕事を始める前は、例え視界に入っていたとしても、目には映ってなかったのでしょう。




例えば



道に空き缶が落ちているとして、


歩行者がその道を通った時、



A:その空き缶を拾ってゴミ箱に捨てる人。


B:落ちている空き缶を無視してそのまま通りすぎる人。




AさんとBさんの二種類の人がいたとします。



Bは空き缶を無視する酷い人では無く、単に落ちていた空き缶に気づけなかっただけなんだと私は思います。



それはBさんがポイ捨てや街の景観に興味がないからだとも思います。


そう考えると、今の私の仕事に深く関わる工事現場。

それが意識しなくとも視界に入ってくるということは、


仕事に興味を持ち、以前よりずいぶん好きになっている証拠なんだなと感じました。


そんな近況報告です。














<<映画鑑賞 | 木と人間 >>