Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::過去、オール善
過去、オール善
こんばんは。



環境部門の和泉です。




先日、新卒が集まって行なう『ルーキーミーティング』に参加しました。




その際、社長のお話の中で印象に残った言葉がありましたので紹介させていただきます。




僕がちゃんと理解しているかどうかすごく不安ですが(笑)




それは【過去、オール善】



今まで自分が歩いて来た道のりは全て善であるという考え方。


つまり、悪い過去なんてない!という考え方です。



僕もよく、過去にああすれば良かったとか、こうしておけば良かったと思ってしまうことがあります。


しかし、その過去に起きたことは自分にとって全てが【必然】であり、【必要】であり、【ベスト】だったんだということです。



詳しく説明すると、



ある日、問題や壁にぶちあたったとします。


その年、その日、その時、問題や壁にぶつかったことは自分にとって【必然】で




そしてその時発生した考えや努力や感情、それら全てが当時の自分に【必要】であり



それらを踏まえてとった行動や判断、ついてきた結果はその時の自分にとってベストだった!



悩んで悩んで


頑張って頑張って


結果、ベスト!


ベストであった!



過去、オール善。とても素晴らしい考え方だと感じました。



今はまだ全ての過去をオール善だった、とは感じられませんが




新人時代という【今】が【過去】になった時、




オール善でした!悔いなし!と胸を張って言えるよう今の自分のベストを尽くしていきます。




<<ありがたみ | 新人 >>