Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::反省
反省

こんばんは。



ハウスドゥ!の桑原です。





今日は初歩的なミスをしてしまい、先輩の時間を無駄に使わせてしまいました。




原因は、連絡を一本入れずに自分で勝手に判断してしまったことです。




その連絡というのも、何時間、何十分もかかるような内容ではなかったのですが、つい心の中で


「これで大丈夫だろう」
「こんな簡単な事で先輩の時間を割く事は申し訳ない」

 
・・・と思ってしまい、結果的に、連絡を入れて確認をしなかった事が先輩の貴重な時間を奪ってしまいました。




報告・連絡・相談。




社会人にとって一番基本的な事ができていませんでした。



基本的な事ができていなければ、そこから先のステージに上がることなんてできませんし、仮にそのまま進んでいけても、お客様や周りに迷惑をかけてしまう事になるでしょう。




鉄は熱いうちに打て。



直すなら、今のうち。




後輩が入ってきた時に、立派な背中を見せる事ができるように、再度、基本的な行動から見直していこうと思います。




今日の名言
「反省ある人生をおくる」by稲盛和夫



<<一年前の自分へ | 第二の故郷 >>