Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::一年前の自分へ
一年前の自分へ

こんばんは!



新人!環境部門の和泉です!!



ちょうど1年前、私が内定者時代の頃、1年後の自分宛てに手紙を書きました。





先日、その手紙を読む機会がありましたので、そのことについて少し書きます。



手紙にはこんな内容が書いてありました
       




『あなたはいつも口では大きなことを言っていましたね。

 少しでも結果は出せましたか?結果を出せないことに言い訳

 していませんか?全てはあなたに原因があるのです。』




最近はどうやったら出来るのかを考える前に、出来ない理由を考えるクセがついていたように思います。

今の現状はすべて自分の責任にあるということですね。


1年前の自分がそのことに気づいていたにも関わらず、良いように、やりやすいように逃げていた自分が恥ずかしいです。



手紙にはまた、

『あなたはかなりの落ち込み屋でしたが、ひょっとして今も落ち込んでいませんか?

 辛い時こそチャンスです!悩む前に身体を動かして下さい。』とありました。




辛い時こそチャンス!その通りだと思いました。


悩んでいても何も始まらない。

悩む前に行動!!!

改めてその大切さを感じた。

1年前の自分に教えられるなんて、全然成長してない証拠ですけどね(笑)


入社して半年。

ここでダラけるのではなく、もう一度、1年前のように初心にかえって、また一歩を踏み出します。


1年前の自分へ


『ありがとう』

<<目標達成 | 反省 >>