Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::目標達成
目標達成

こんにちは。


ハウスドゥ!の桑原です。



不動産部門に配属して数ヶ月経ちました。


その数カ月、自分に「ある目標」を設定していました。



その目標は、頑張って手が届くかどうか、というギリギリの目標設定で、今月まではずっと未達成の状態でした。




そう、「今月」までは・・・。




「今月」、ずっと達成できていなかった目標を達成しました。




なぜ、達成できたのか?




それには毎日の積み重ねであったり、綿密な準備が必要だったのですが、成功に至った一番の要因は、【モチベーションの維持】だったと思います。


仕事も遊びも、何をするにも、モチベーションは大事になってきます。






では、そのモチベーションはどうすれば維持できるのか?



僕の場合は、周りのサポートが大きかったと感じました。


僕は単純な人間なので、店長や先輩に励ましの言葉をかけて頂くだけで、毎日頑張ろうと思えました。





今回の目標達成からは、毎日の業務計画や事前準備など、学ぶことは多くありましたが、改めて、自分がすごく周りに恵まれた環境で仕事ができていることを感じました。



目標を自分で設定して、それらをひとつひとつ達成していくことが自信に繋り、周りの信頼も得て、良い環境を作っていくのだと思います。


来月からもまた新たな目標を設定して、今月のことを生かしていきます。



今日の名言
「おろかな人間がやるならともかく、天分に恵まれ、才能ある人たちがいがみあっている。しかし、世の中は、平和に暮らしていくには十分に広い」byゲーテ


<<内定式 | 一年前の自分へ >>