Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆::青信号
青信号



皆さんこんばんは。



ご無沙汰しております。環境部門の和泉です。


更新が大変遅くなりまして誠に申し訳ありません。



さて今回は、先日、私の身に起こったことにつきまして、少し記したいと思います。






先週の話になるのですが、私、交通事故を起こしてしまいました。



内容は私の普通乗用車と相手のトラックがT字の交差点内で衝突というものです。


その時の写真がこちら




CIMG1566.JPG




私の愛車が見るも無残な姿に・・・


しかし、奇跡的にケガはありませんでした。


結果だけ見てみると、原因は相手方のトラックによる信号無視という結果でした。






私は青信号で進んだ訳ですので、当初、自分には非はないと思っていました。


しかし、本当にそうだろうか?

今振り返って考えてみると、この事故は防げた事故なのではないかと思います。


青信号で進む際、もっと左右を確認していれば良かったと思います。


それが当たり前のルール。



普段当たり前だと思っていることは多くあります。


例えば、青信号は左右を確認してから進む。

    人に何かしてもらったら御礼を言う。
    
    挨拶をする等です。



それら当たり前なことを本当に自分は当たり前に出来ているのか?


普段意識しないことですので、改めて考えなおす良い機会になりました。


今回のブログを見て、ハッとされた方がいらっしゃいましたら、是非一度、自分の中で確認されてみてはいかがでしょうか?


事故は当たり前なことが当たり前に出来ていない、


そんな時に起こるのかも知れません。


交通ルールだけではなく、今一度、私生活や仕事面で『当たり前』が当たり前に実行できているかどうか確認しようと思わされた一件でした。

<<ラッキーセブン | 言霊・part2 >>