Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
これからが本番
こんにちは!竹重です。

前回に引き続き、担当させていただく着工準備中の現場についてお伝えします。

その内容は、浴室の改修と省エネの定番商品エコキュートの設置工事です。

お客様はもちろん、大工、左官、電気屋、塗装屋、ユニットバスのメーカーの営業の方、そして当社工事部と打ち合わせを重ね準備を進めてきましたが、ようやく着工のメドがたちました。

今までで一番大きな工事になるので、気合を入れて望みたいと思います。

工事にも何日もかかりそうなので、工程はその都度お伝えしていきたいと思います。

太陽光発電システムも取り扱いしてます! ⇒こちら

大改装!
皆さんこんばんは!
日野です。

近頃、先輩のリフォーム現場を見させていただいています。
その内容というのが、お風呂・キッチン・部屋の壁紙・トイレ・フローリングなどすごく大きな現場となっています。まさしく大改装!なんです。
職人さんもたくさんの方が入られて、お家が変身していく様子がはっきりとわかり、すごく楽しいです!
初めて見ることも少なくないので、迷惑かもしれませんが職人さんに逐一質問しています。
近いうちにまた写真を載せて書きますので楽しみにしててください。

2011年山口県就職情報 こちら

手を挙げよう!!
こんばんは!
萩の上野です。

車を運転していると、バスやトラックの運転手同士がすれ違う際、
手を挙げて挨拶を交わしているの見かけたことありませんか?
自分でも、やりたいと思ったことありますが…
友達とかにしても気づいてくれない><
誰かやってくれないかなぁ~
と思っていたら、
萩での配達中、監督さんや職人さん達がすれ違うたびに、
挨拶をしてくれます!
1日に2・3回交わすことは珍しくありません^^笑
最近では、対向車に注意しながら配達していないと
挨拶を返さないと、後で「シカトしたな」
と突かれたりします><

しかし、運転中に挨拶を交わすことは、気分の嬉しくなり
コミュニケーションにもあるので、配達中もとても楽しいです!!笑


みなさんも萩で田村建材の軽トラとすれ違ったときには、
挨拶を交わして下さいね!






田村建材の採用活動は・・・・・こちら・・・・・

先人の知恵
こんにちは!竹重です。

今日は、工事準備中の現場の紹介をします。

あるお宅のトイレから水漏れがあり、そのお宅のご主人が自分で外壁に使用されていた焼杉をはがして中の様子を見られました。
どうにもならないということで当社に修理依頼をしていただき、その後無事に水は止まりました。
しかし、外壁は無理に剥がしたために痛んでおり、その部分の焼杉の張替も依頼されました。
そこで、その張替の担当を私がさせていただき、大工と段取をして修繕工事を行うことになりました。

ところで、和風のおうちによく見られる焼杉ですが、どうして焼いてあるか知っていますか?
理由は二つで、
①炭にすることで着火点を低くし、耐火性を持たせるため
②炭にすることで風雨にさらされる杉板の耐久性を高めるため

だそうです。
私はこの度初めて知り、とても感心しました。

この現場は完成し次第お伝えしますのでお楽しみに☆

田村建材の就職情報は ⇒コチラへ

駅伝
こんばんは!

今日は長門市民駅伝が開催されました。
もちろん私たち、田村建材のチームも参加!

雨が降るという予想だったんですが、願いが通じたのか降らずに無事終了することができました。
1部・2部・3部と分かれていて、さらに小学生の部などたくさんのチームが参加しました。
田村建材のチームはその中でも、2部でした。
見ていて思ったのが、中学生・高校生がものすごく速いんです!
あれは…ちょっと無理かな?と年の差を感じました(汗

結果は、2部で3位!一人は区間賞と大満足の結果に終わりました。
一人で走るのと違い、タスキを繋いでゴールする選手をみると本当に感動です!

わざわざ、山口市から応援に駆けつけていただいた方有難うございます。
来年、走れるように頑張りたいと思います。

2011年山口県就職情報はこちら


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145