Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
はまだなつみのちょっといい話2♪
こんばんは!

後で食べようと楽しみに取っておいたお菓子の賞味期限が
切れていて、無常を噛み締めた濱田です;;


この暑さですから、
普段は賞味期限をあまり気にしない私も
さすがに泣く泣く廃棄しました。



そんな悲しいことがあってブルーになっていた朝、
ちょっとだけ楽しいことがありました♪




朝アパートを出て、鍵を閉めていると、
田んぼの向こう側(30メートル近くあります)から


「「「おはよーございます!!!」」」


と大きな声が聞こえてきたのです。


最初、私に向かっての挨拶だとは気づかず(なんてったって30メートル)
きょろきょろと周りを見渡してみたのですが、

朝6:30。

周囲には誰もいません。


するともう一度

「「「「「「おはよーございます!!!!!!!!」」」」」


さっきより増えてる・・・Σ(゜Д゜)!!


なんと、
田んぼをはさんで30メートル先から小学生の集団が
私にむかって挨拶をしてくれていたのです!


あわてて私も大きな声で

『おはようございます!!』


きちんと手まで振り返してくれました♪♪


気持ちのいい挨拶ってこういう挨拶のことを言うんだなって思いました。



お客様のところへ一人で訪問することも増えてきた
今日この頃ですが、
第一声となる挨拶はなるべく気持ちいいものにしようと
心がけています。

産廃やビジネスの知識は当然身につけなければいけないものですが、
それが乏しい新人であっても、
お客様に会ってよかったと思える時間を作れるよう、
頑張っていきたいと思いまます!





脱冷房!?
こんばんは。


柔軟剤のダウニーの香りにハマっている新入社員の皷です!





最近本当に暑いですね!

クーラーなしでは生活できないと思えるほど暑い日が続いていますが

つい先日、ラジオでいいことを聞きました。







2リットルのペットボトルを凍らせて、
扇風機に当てていると、部屋の中がクーラーをつけなくても涼しくなるそうなんです!
まさにエコですね!!





さっそく試してみましたところ


















正直微妙でした(笑)




でも、少しは効果があると思うので(?)

ぜひ皆さんも試してみてください!

僕もいろいろ試行錯誤しながら夏の暑さを乗り切っていこうと思います!






久しぶりに名言コーナー

「世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている」

           by G.Kチェスタートン






こんにちは!





夏の日差しで肌が焦げつつある新入社員の皷です!






突然ですが、私の勤務先である萩支店のすぐ横に、「萩ビッグ」という
大型のスーパーマーケットの建設現場があります。




とても大きな現場で、ほぼ毎日のように商品の注文を頂いています。



自分が配達した建材などの商品が、実際に建設現場で使われていて

少なからず建物の建設に貢献しているのだと思うと

なんだか不思議な気持ちになりますね。

9月にオープンするのですが、とても楽しみです!

おそらく仕事終わりに毎日行くことになるでしょう(笑)








また、先週の日曜日には、長門店の能美さんと一緒に草野球の大会に参加させて頂きました。
前回は優勝することができたので、意気揚々と試合に臨んだのですが、





結果は







なんと、









一回戦敗退、かつコールド負けでした(笑)


次回は頑張ります!


はじめての・・・
こんばんは!
ガソリンスタンドのおじちゃんの日焼けした腕に
うっかりときめいてしまった濱田です♪



さてさて・・・。


今日はなんと・・・・



はじめて・・・・・・・


一人で営業に行ってまいりました!!!!




営業といっても、饒舌な営業トークが出来るわけでもなく、
ご挨拶とすこしお話をさせてもらって帰るだけでしたが・・・。


お客様とお会いしているときは、
私が新人である、という言い訳を使うわけにはいかないのだ
ということを身に沁みた一日となりました。

ですが拙い言葉でも、一生懸命お話をしていると、
凄くご丁寧な対応をしてくださるんです。

もっともっといろんな知識をつけて
お話ができるようになりたいと思いました。




今日は先輩の営業車を一日お借りして、
地図をぐるぐる回しながら頑張りました(笑)

山口の道も覚えられるようになりたいです!!




自炊生活♪


こんばんは!




梅雨のジメジメのせいで洗濯物がなかなか乾かなくて困っている
新入社員の皷です!






先日のブログでも言いましたが

一ヶ月ほど前から自炊生活を始めました!

といってもご飯だけ炊いておかずは冷凍食品ばかりですが(笑)





毎朝、弁当箱にご飯と自然解凍の冷凍食品をつめるだけの弁当を作ってます!
製作にかかる時間は2分くらい!(笑)




冷凍食品ばかりの弁当でも、自分でつくるとおいしく感じますし

節約にもなるので一石二鳥ですね!





なんとか頑張って続けていきたいものです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145