Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
師走!
こんにちは!

そろそろ携帯をスマートフォンに替えたいと思っている、

新入社員の皷です。



もう今年もあと残りわずかですね。

入社してから10ヶ月が経ちますが

入社式の日がつい最近のように感じるくらい、あっという間でした。

あと半年もすれば後輩が入ってくるなんて、びっくりですね。

危機感を持って頑張りたいと思います。







話は変わりまして


先日、宮野の寮に泊めて頂いたときに感じたのですが


現在住んでいる三隅のアパートに比べて異常に寒かったんです。


外の気温は宮野も三隅も変わらないはずなのに


なぜこんなにも部屋の気温が違うのだろう・・・




考えた結果、あることに気が付きました。


寒さの原因は、部屋の窓だったんです!


宮野の寮は通常の大きなサッシなのに対し


三隅のアパートの部屋には小さな出窓が一つあるだけなんです。


窓ガラスから伝わる冷気と、入ってくる僅かな空気によってここまで部屋の中の気温に差がついてくるんですね!




「どうでもいいよ!」という声が聞こえてきそうですが(笑)




寒さの原因であるサッシを二重サッシにリフォームをして部屋の気密性を上げるだけでも


かなり部屋の気温が変わるはずです。


そうすればエアコンの光熱費も抑えることができますし、


ヒートショックも防げるので、一石二鳥ですね。


みなさんもぜひ「二重サッシ」のリフォームを考えてみてはいかがでしょうか?






駅伝大会
こんにちは!

最近、エースコックのスープ春雨にハマっている
萩支店の皷です。
寒くなると温かいスープが恋しくなりますね!



いよいよ本格的に寒くなってきましたが

皆さん体調を崩されたりしていませんか?

僕は至って健康です!






突然ですが、田村建材では毎年一月に行われる長門市の駅伝大会に参加しています!

先週の土曜日の朝、本番に向けての練習会が行われました。

新卒メンバーを中心に本番では4区のコース(2.9㎞)のタイムを計ったのですが




自分でもびっくりするくらい遅かったです(汗)





もともと長距離走は苦手でしたが、ここまで体力がないとは思いませんでした。。。


新卒メンバーの中では一番若手の自分が一番遅いなんて、不甲斐なさすぎでした。

次回の練習会までにきちんと練習して体力をつけておきます。





今日の名言

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。  by宮本武蔵


・山口県の解体業者なら
☆解体ウサギ☆

・山口市で不動産を探すなら
☆ハウスドゥ!山口平川店☆

・宇部市で不動産を探すなら
☆ハウスデポ・タムラ宇部店☆




しさつ!
こんばんは☆☆

先日久しぶりに実家に帰りましたら、うちの飼い犬(チワワ・10歳)
の元気がなくてちょっぴり心配な濱田です・・・。

同じように冬はどうしても活動が鈍ってしまう濱田ですが^^;
子どもは風の子!!
がんばって外に出たいと思います☆☆


さて、先日お客様からご依頼があり、
エンバイロの工場視察のご案内をしました。

熱心にご質問をされるお客様にたどたどしい返答をする濱田でした・・・;;

もっと自信を持ってしっかりと、どんなご質問にも答えられる
ようになりたいものです・・・!!

産廃に関する法の規制が厳しくなっていく中で、
工場の視察を希望されるお客様が増えてくることも予想されますので、
もっともっと勉強をしなければいけないと気合いの入った濱田でした^^



・山口県の解体業者なら
☆解体ウサギ☆

・山口市で不動産を探すなら
☆ハウスドゥ!山口平川店☆

・宇部市で不動産を探すなら
☆ハウスデポ・タムラ宇部店☆



十一月
こんばんは!


うっかりするとこたつで寝る日々が続いてしまう濱田です☆

うとうと作業したり本を読みながらこたつに入っていると

大変危険ですね^^;


さてさて。

もう11月も終わりですが、皆さま2011年度はいかがでしたか?

まだ年末の話は早いと思われるかもしれませんが、

そう言っているとあっという間にやってきてしまうのが年末なんです。


今年はちゃんと大掃除できるかなぁ^^;

来年は辰年ということで、年女のわたくし。

なにか吉の波を感じ取っていければと思います☆☆


2011年度も後少し!!

今年はいろんな変化があって、目が回るような年でしたが、

最後まで突っ走っていこうと思います(^^)/!!!



・山口県の解体業者なら
☆解体ウサギ☆

・山口市で不動産を探すなら
☆ハウスドゥ!山口平川店☆

・宇部市で不動産を探すなら
☆ハウスデポ・タムラ宇部店☆






カメムシ
こんにちは!

なぜか最近大量発生している「カメムシ」に

困り果てている、新入社員の皷です!




先日、朝、靴下を履くと,妙な違和感が。

なんと、靴下の中にカメムシがいたのです・・・

しかも、つぶしてしまい、カメムシ特有のあの匂いが・・・


ちょっとトラウマになりそうです・・・笑



ブログを書いている今も、部屋の中でカメムシを発見し、処理しました。。
一体どうなっているんでしょうか 笑





さて、先日行われた電動工具の展示会ですが

支店としての目標は達成することができました!

しかし、僕個人としてはまだまだ数字の面で支店に貢献することはできませんでした。

自分の力のなさを痛感させられました。

当たり前ですが、先輩方の背中はまだまだ遠いですね><




また、天気の悪い中、来店してくださったお客様、ありがとうございました!!
自分にできることは何なのかを常に考え、行動していきます!



・山口県の解体業者なら
☆解体ウサギ☆

・山口市で不動産を探すなら
☆ハウスドゥ!山口平川店☆

・宇部市で不動産を探すなら
☆ハウスデポ・タムラ宇部店☆




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145