Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
今日感じたこと
こんにちは!

今日マンションのクロスの修繕の立会に行ってきました。


僕は、ある程度しか修繕の方法を知らなかったんですが

業者さんの作業を見ていて、

「モノを直すってすごい技術だな」と改めて感じました!

1つのことにまっすぐに向き合って完璧を求める姿に圧倒されました!

僕自身の意識が低いというのもあるから、そういう風に思うのかも知れませんが、


自分も完璧を追っていく姿を見習おうと思います。

リフォーム
こんにちは!

今、山口市の旭通りという場所で1件のリフォームを行っています。

1部分だけではなく、全体的にするみたいで、

家の外観は普通なんですけど、中に入ったら柱しかない状態でした。
今までなかなかリフォームの現場に携われる機会がなかっただけに、すごくびっくりしました!!

どんな家になるのかまったく想像がつきません(笑)

そんな中、僕も壁の板をはがしたりして作業に加わることができるので

少しずつ形になっていくのをこれから写真をアップしていこうと思います。

どんな感じになっていくか今から楽しみです☆

休日☆
こんにちは☆

先日のお休みに、プチ旅行に行ってきました!
場所は、以前から気になっていた、「大津島」。

徳山港から船で30分ほどのところにある島で、第2次世界大戦中、人間魚雷「回天」の基地があったところです。

実は、何年か前に映画「出口のない海」を見たときから気になっていたんです。
記念館は、他にも平生町・大分などにもあるようですが、実際に回天を海に下ろした場所までいけると聞いていたので、すごく興味があったんです!

記念館の中で見た当時の写真や手紙は、本当にジーンとくるものがあって、「妻にあてた手紙」というのがあったのですが、本当に涙が出てきました。

今私達が平和に暮らせているのも、当時の方達が一生懸命命を張って大事な人たちを守ったからなんだと、改めて痛感しました。

遺影が多く飾られていましたが、皆さんとても20歳前後とは思えないほど凛々しく、一生懸命生きていたのだろうなと思いました。

他にもたくさん書きたいことはあるのですが、あんまり長くなっても読むのがしんどうでしょうから、このへんでブログは終わりにしようと思います。

でも、とにかく、ここでは言い表せれないほど何か心に響くものがありました。

機会があれば、是非行ってみてください。そして、何か感じ取ってください。


社会人になって半年、久々に有意義な休日を過ごしたように思います!

A Happy New year
明けましておめでとうございます!

ついに2009年になりました。皆さんにとって今年も良い年でありますように^^

4月には新入社員が5名も入ってくるし、また1月~は2010年の新卒者のための

会社説明会が本格的に始動します。

不景気や、再び就職氷河期到来ということで派遣切りや、内定取り消しとあまり良くない

ニュースも多いですが、きっと2009年を楽しい年にできるようお互い頑張りましょう♪

ブログをご覧の就活中の学生の皆さんの説明会のご出席を楽しみにお待ちしております。


国家試験!
こんにちは。茂原です!

ずっと黙ってましたが、実は10月に国家試験を受けたんです!
公害防止管理者試験というもので、ご存知の方もいらっしゃいますか?
試験区分は、大気や水質、騒音など全部で13種類あります。合格率は平均で30%ほどで、私が受けたのは、ダイオキシン類。合格率は年によって違いますが、高くて50%くらい、低くて10%代というものでした。取得すると、特定工場と規定されている工場において、管理者として働くことが出来ます。

私は、大学院のときから挑戦していて、今年で3年目でした。
3度目の正直という言葉があるように、今年不合格だったら、諦めるつもりでした。


12月15日

ドキドキの合格発表

試験を受けた次の日には、解答速報が出ており、自己採点で7割以上取れていたので、7割自信、3割不安のなか、合格者一覧を見ました。


・・・・あ、ない・・・・

半べそかくんじゃないかと思うくらい焦りました。

2回目、合格者一覧を最初から見直しました。

・・・

あった!!!!!!!!!!!!!!

焦りすぎて、見えてなかったようです(^^;)

無事、3年目にして国家資格を取得することに成功しました☆

その2日後、合格証書が家に届きました。
すごく嬉しくて、事務所中の人に見せて回りました(笑)
みんな喜んでくれました。

頑張って良かったなぁと本気で思った瞬間でした。

次は何の資格を取ろうかなぁ♪♪

081218_1850~01.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145