Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
環境
こんばんは。
日野です☆

涼しくなってきましたねぇ。
朝と夜は寒いくらいですし(笑)

皆さん、近頃響いた言葉ありますか?
僕は昨日、ある先輩に『自分で苦しい環境をつくれ!』と言われました。
人は、できれば楽に楽にいきたいと思ってるそうです。
私もその通りで、楽に生きれたらどれだけいいかと考えます。

でもそれじゃあ人生面白くない。上下があるから面白くて、若いうちに苦しいことを経験して周りから抜けた存在になれ!
と教えて頂きました。
社会人になって半年。まずは仕事に慣れることが大事だと考えていたのですが、慣れるということで伸びは止まると解釈しました。
実際に接客したり、リフォーム現場に行ったりとまだまだ慣れることはありませんが、それが普通にならないように自分を苦しめる環境をどんどん創りたいとおもいます。


インタビュー!?
こんにちは!!うえのです。

今日午前中、山口店で、リクルートの会社案内用インタビューが新卒1期生の佐々木さんと、2期生の茂原さんと私たち3期生の新人営業3人が参加することに!!

就職活動中の方々が拝見し、就職活動の参考なさる。
会社にとっては、大事な会社アピールの1つ。
こんな大事なところを任せられ、初めはできるかなぁと不安でした><
しかし、自分がやってきたことに自信を持って、自分が仕事をやって感じたことをそのまま伝えれば大丈夫と言われ、少し楽な気持ちでインタビューに答えました。

就職活動中の学生に一番近い立場なので、就職活動の不安や、学生たちが知りたいことが伝わると会社も感じ私たちを参加させたと思うので、それに答えるよう頑張りました。

みなさん見る機会がありましたら、ぜひ見てください!!^^

秋のリフォーム祭り in 長門店
こんにちは!竹重です。

 長門店では5(土)、6(日)に『秋のリフォーム祭り』を開催しました。
 
 たくさんのお客様に来場していただき、営業は接客を、工事部は駐車場の管理を、事務の方々は受付等を中心に行い、さらにメーカーの方々に協力していただき、全員でリフォーム祭りを成功させました。
事前の対策がよかったのか、お客様の来場時間帯の分散や、駐車場の案内に関しては前回の反省点を生かせたのではないかと思います。
あと、思いのほかポスティングによるチラシを見られて来場された方が多かったように思いました。

 私も今数件ではありますが担当させていただいている真っ最中で、先輩方に支えられながら一件一件確実に対応しています。この充実した毎日を過ごせていることに対しても、お客様に感謝したいと思います。

ガイド
こんにちは。佐伯です。
随分日が短くなって来ましたね。
取り込むタイミングを逃すと
外に干している洗濯物がすぐに冷たくなってしまいます…。
これから冬が来てさらに洗濯物が乾きにくくなりますが、
仕事をしている方はどうやって上手く洗濯物を処理しているんでしょう!?
今からとても不安です><

さて、私が仕事をしている山口店は少し分かりにくい場所にあります。
周りに目立った目印も無く…私も初めて事務所に行ったときは
恐る恐る道を進んでいったものでした。
事務所にいらっしゃる方からもよく電話で道を聞かれるのですが
さすが、先輩方は道案内が上手です!
電話口の方が進む方向をや場所を考えながら
どの道をどこで曲がって行けば良いのか説明するときにも
目印になる建物をしっかり把握されています。
私は道順を思い出しながら、
「えっ、あの曲がり角、何か目印あったっけ!?」とか
「そんなお店(建物)あったんだ!」などと思うことがしばしば…。
もっと事務所の外へ、もっと広範囲に目を向けなければいけないなと思います。
何事も広い視野で見ることが出来るようになりたいですね^^

お客様
こんにちは!
愛媛出身者「ひの」です☆

僕以外の同期三人もいろいろと失敗してるみたいですね。
まぁ、ぼくも失敗ばかりなんですけど・・・。

今日は、6月の太陽光イベントにご来場していただいたお客様のお家にお邪魔させていただきました。
旦那様とは何度かお話したことがあるのですが、今日は奥様に話を聞かせて頂きました。
IHやエコキュートの不安や疑問を教えていただきました。
内容を知っている自分からすれば、一般の方は何が気になるのかを学ばせていただきました。
すごく親しみやすいご夫婦で、お話が楽しかったです。

これからもっとたくさんの人に関わっていくと思います。
日野さんならと言われるように頑張りたいと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145