Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
ルーキーミーティング
こんにちは!


入社一年目



萩支店の皷です!



もうすぐ4月だというのに


朝晩はまだまだ冷えますね。



今日の朝なんて



車に霜が降りていました・・・



みなさん体調管理には十分お気を付けください。




昨日は



月に一回のルーキーミーティングでした。



ルーキーミーティングとは



入社5年以内の社員が集まる会議、勉強会です。



僕は月に一度のこのルーキーミーティングを



実はとても楽しみにしています。



普段はあまり会うことのできない若手の社員の方々と



一緒に勉強し


コンパをする。


とても有意義な時間です。



ときには


二次会も開催され


仕事について熱く語り合います。





僕も4月にはとうとう2年目を迎え、後輩も入ってきます。



新しい仲間とともに



頑張っていきたいと思います!




もう春ですね!!
こんにちは。


環境部門の原です。


今日はとても天気が良くて気持ちがいいですね!!

外に出たくてしょうがないです(笑)


先日、外を歩いていたら桜の木の蕾が

少しだけ開いているのを見つけました。

ついに春がやってきましたね。




3月もあとわずかということで、

ここ最近、ありがたいことに

産廃の回収のご依頼が殺到しており

大変うれしいです(^▽^)


廃材をお持込されるお客様もおられ

1日に何度もこられる方もいらっしゃいます。

すると、「今日はお忙しいですね」など

色々なお客様とお話をする機会ができて

なかなか楽しいです。


自然にいい笑顔で元気にお客様と接することが

できたらいいなと思いながら

いつも受付をしています。




引越し☆
みなさんコンバンハ!

不動産部門
入社3年目の日野です。


昨日、鼓君も書いていましたが、

会社の寮から出て一人暮らしを再度始めることとなりました!!


知り合いの不動産屋さんにいろいろと賃貸の情報を教えていただき、


一発で決めてしまいました!


ほぼ一日で、引っ越しを終えたのですが。。。


新しい生活っていいですね!

使っているものは全然変わっていないのですけど、


環境を変えると気分も変わりました!


朝日がたぶん輝いている気がします。


まぁ何が言いたいのかというと、


「環境を変える」
ということです。

無理やりにでも環境を変えてしまえば、自然に気分も変わってきます。


これからの生活で不安なことが多いととは思いますが、


新しい発見が必ずあります。


むしろ環境は自分から楽しいように変えていけばいいのです!


楽しみましょう!!



以上!日野でした!!



寮長、旅立ち。
こんばんは!

ハウスドゥの看板犬、
「ねね」と
散歩に行って

はしゃぎに
はしゃぎすぎた
結果、、

右ひざを
痛めてしまった

入社まもなく
2年目、
販売部門(萩店)の
鼓です。。

CA0L117R.jpg


今日は、
新居に
引っ越されたばかりの
日野さんの家に

佐々木さんと
一緒に
お邪魔してきました。


日野さんは
この1年間、

田村建材、
山口寮の
寮長を
務められました!

僕も
はじめの半年間、
山口寮に
おりまして

大変、
お世話になりました。


ご飯に
連れて行って
頂いたり、

誕生日会を
開いて頂いたり、

ゲームで
盛り上がったり。


不動産の知識について
教えていただいたり、

住宅ローンの
仕組みを
教えていただいたり。

他にも
たくさん、たくさん。

本当に
ありがとうございました!


また、
日野さんの家に
みんなで
押しかけますので(笑)

よろしく
お願いします!

IMG_9454.jpg

良きライバル・良き友
こんにちは!

入社3年目
先週の会社説明会での、アイスブレークで見事に滑った上野です。


2週間ぶりの登場で、
忘れられているかも知れませが・・・
覚えておいて下さいね!
新卒メンバー1の中年体系なので><




話は変わって、
この前、
3期会を開きました。


3期会とは、
新卒3期生メンバーの飲み会をいうのですが、
いつも、同期ならではの、仕事の話やプライベートまで
毎回2~3時間は、話しています。


入社してから1~2ヶ月おきに行っていて、
会社から言われてではなく、自分たちで決めてやっているのですが、
とても、楽しくやっているためか、
社内で○○会という飲み会が各自で行われるようになりました!
(いわゆる、元祖なのです)笑



今回は、ご飯を食べた後に、カラオケに行ってきました。

年も近いこともあり、かなり盛り上がっていました。
karaoke (2).jpg
↑↑暗くした中、男3人…なんか怪しい雰囲気






皆さんも、就職したとき
同期というのは、良きライバルであり、良き友として
大切にしてください。

竹重 (2).jpg
酔った勢いで、銅像に絡む竹重君です!
この時ばかりは、他人のフリです。笑

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145