Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
ネコ
こんにちは!


最近色んな方から


おっさんになったね と言われている


ハウスドゥ!の皷です。



まだまだ暑い日が続いていますが


皆様いかがお過ごしでしょうか?




先日、ハウスドゥ!に珍客が現れました。



なんと、生まれたての子猫が!


見つけてから2週間くらいが経ちましたが


みるみるうちに大きくなっていってます。



しかし、さすがにお店で飼うことはできないので


里親を探さなければなりません。



猫好きの方、ぜひ飼いたいという方がいらっしゃいましたら


ご一報ください!





夏から秋へ!
こんばんは!



夏が終わると、




肌の色がすぐに白くなる西村です!






みなさんの夏はどうでしたか?





このブログは、






全国の方はもちろんのこと







お客様、親族、身内、お友達まで見ることが出来ます。








特に、来年入社の方や、今、就活真っ盛りの方も見られていることでしょう。







僕自身も去年の今頃、







この新人ブログを拝見させて頂いたことを覚えております。








当時の夏は、真っ黒で元気に遊んでいました。










それでよかったな。と今感じております。







入社に向けて準備することは、さまざまな経験だと信じて行動していました。









今できること。今しかできないことをよく考え、






自分の為になるような大学生活を送ってほしいと思います。









ということで、10月の内定式に新入社員と会えること楽しみにしている西村でした^^





IMG_3519.JPG




夏よ、終わらないでーーーーーーー!


以上!!!

台風


こんにちは!!



下関、和泉です♪



昨日、今日の風は非常に強かったですね!




本日は足場の安全パトロールを行ってきました。



安全パトロールとは、



足場が正常に組まれているか、危険な個所はないか、見回りを行うことです。



今日の現場は足場の高さが、地上から約30m程の高層の現場でした。



今日みたいに風が強い日に


最上階に昇ると、ただ立っているだけで体がもっていかれそうになります。



小柄な私は、特に気をつけなければなりません。




足場本体に養生のためのシートを張っている際は



足場が風の影響をもろに受けてしまいます。




風の影響を減らすために行うのがこちら↓




111写真.JPG





ちょっと写真が分かりづらいかもしれませんが





シートを足場の柱に巻き付け、風邪をうけないよう対処します。





以前、世間を騒がせた足場の事故が県外でありましたが





我々は常に命に関わる仕事をしている!




ということを肝に銘じ、安全を常に意識し、これからも仕事を行っていきます!!!




けーき!
こんにちは!

夏の暑さにすっかり腕だけ日焼けしてしまった濱田です;;
お盆は過ぎましたが、まだまだ残暑は厳しいですね><

さてさて、今日は事務所の皆さんから素敵なサプライズがありました☆

じゃんっ↓↓

silyais.JPG



たたた誕生日ケーキです!
今日は山口店の福谷さんのお誕生日、昨日は私濱田が誕生日を迎えました^^
福谷さんと誕生日が一日違いだと知り、ちょっと幸せな気持ちになりました^^


実は昨日、社長からもものすごくおいしいマカロンが届いたのですが・・・
夢中で食べてしまい、写真を取り損ねるという大失態を犯しました;;

ショック・・・(゜o゜)




社会人になっていろんなことがあった23歳でしたが、
24歳、さらに実りある年にしていきたいと思う、濱田でした♪


来月は・・・
こんにちは。




環境部門の桑原です。








私、昨日と今日でお客様より30歳に見られました・・・。






お客様いわく、僕が年齢よりは落ち着いて見えるとのことです。





若干ショックでした・・・。






大人の方とお話する時には老けて見られた方が得をすることもあるのですが、若い時には若いなりの元気良さも必要だと言われることもしばしば・・・。






しかし、そういったお言葉もしっかりと受け止め、仕事や人生に生かしていこうと思います。






・・・ちなみに僕は来月で25歳になりますので、決して30代とは言わないで下さいね(笑)



今日の名言
「好きな仕事をゆかいにやっていくことができれば、どんな苦労も楽しみとなる」byエジソン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145