Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
現場写真
こんにちは^^

普段現場の写真を現地調査の際撮って、職人の方に見せています。

写真はいつも仮設足場をかける前の状態(つまりただの家の写真)ですが

足場設置の写真を載せてみようと思います。

これは自分の初めて新規で担当した現場なので記念にとりました(笑)

これからもいい足場を立てていけるよう頑張っていきたいです。

CIMG8610.JPG


CIMG8611.JPG

進展☆
こんにちは。茂原です!

今、環境グループでは、廃材の新たなリサイクルルートの模索をしています。
最近、それで、営業の時に先輩と業者さんを周っているのですが、
今日進展がありました!!

それは、廃木材についてのルートなのですが、木工屋さんに相談を持ちかけたところ、「なんでも作れるよ!廃材を商品にするって、エコだし、すごいおもしろそうやね」とのお返事が!

これまで、あまり進展がなかったのですが、興味を持ってもらえて、作る商品のヒント(「外で使うもの」とか「重量はあまりかけれない」など)もいただき、俄然やる気に火がついた茂原でした。

今後、先輩達と一緒に何を作るのか、その市場がどれくらいあるのかなど、調査などもしていきたいと思います!!


内定式
こんにちは^^

本日10月1日、TAMURAグループでは内定式が行われました。

全国各地でたくさんの企業で内定式が行われたことでしょう。

私が入社してもう半年がたったということでもあります。

この半年間は早かったような遅かったような毎日が濃かったようです。

次の半年後には内定者が新入社員として入ってきます。

先輩としてもっと誇れるようなことをしなくてわっっと焦りが日に日に増していく感じが大きくなっていきます。(;≧皿≦)。゜°


内定者の皆さんと一緒にお仕事をできる日を楽しみにしております。







感動
こんにちは 不動産部門 児玉です。

先日、初じめて売上があがりました☆

なんというか...不思議な気持ちです!

嬉しすぎて手が震えました!!

継続するってことは難しいことだと思い知りました。

でも努力って報われるってことも身に染みました。

早く色々な仕事を任せて頂けるように頑張ります!!


継続は力なり!!

ひとり立ち
こんにちは。環境部門 茂原です。

今月末、ついにひとり立ちします!

会社から、営業車を頂くことになりました☆☆

入社して早半年、内定式からは1年ももう経ちます。。

半年間に、私は成長できたのかな・・と少しセンチな気分にもなったりしますが、営業車を頂いて、一人で周れるように準備してもらえるということは、少しは成長したのかな、などと考えたりもします。

ここ何週間かは、ひとり立ちの準備期間でした。
一時は先輩方が忙しくて、事務所にいる時間が多くなったこともありましたが、それはそれで、事務を知っての営業のベースになったと思います。
それに、営業に同行しても、先輩より先にお客様の事務所に入って、挨拶の練習や発行している新聞の説明などもやりました。たまに営業車を借りて、一人でお客様周りをすることも。

机の上や話で聞くよりも、実践で体で覚えたほうが身につきやすいと本当に思いました。

まだ、お客様と話をするのは、緊張します。
説明しなければいけないことも、うまく口が回らなかったり、新聞も渡し忘れたりします。
でも、緊張しながらでも、一生懸命話すと、ありがたいことに皆さん辛抱して聞いてくれるんです。
これから、もっともっと勉強して、早く一人前になりたいなぁと思う今日この頃です☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145