Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
研修期間
こんにちは!

新人の皷です!

入社してから二週間以上経ちますが、だんだんと早寝早起きの習慣がついてきたように思います。

最近は夜九時頃には眠気が襲ってくるようになりました(笑)


研修期間中は、田村グループの仕事と人を理解するために一ヶ月半をかけて全店舗を回らせていただいています。


各店舗では主に単純な作業を一日中させて頂いています。
知識や経験のない私達には難しいことはできませんが、単純な作業なので「量」でなら先輩方と勝負できると思います。

今できることを精一杯やることで成長できると思います。

明日からは長門本店での研修が始まります。

一つでも多くのことを学べるように頑張ります!




今日の名言 

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」  byイチロー


新入社員!
初めまして!
二人目の新入社員の濱田 菜摘(はまだなつみ)です。

入社して十日ほどが経ちましたが、
入社式のあった日が遠い昔のことのように感じられます。

それくらい、毎日毎日初めて見ること、聞くこと、学ぶことがとても多く、
充実した日々を送らせて頂いてます。
そんな私は本当に幸せ者ですね!!


研修を通して今特に感じていることは、
「叱りづらい新人」だなぁ・・・。
と思われたくない、ということなんです。

叱られたい!と思っているわけではありませんが、
叱られないとわからないこと、
成長できないことっていっぱいあると思うんです。

というわけで(笑)!!
まだまだ、社会人になったばかりのひよっこですので、
至らぬ点はどんどん厳しくご指導ください!

明日もがんばります。


ちなみに出身は島根県益田市です☆
これからよろしくおねがいします!


初めまして
更新が遅くなって申し訳ありません。



初めまして、新入社員の皷 脩(つづみ しゅう)です!

出身は福岡県で、趣味はテニスとお酒を飲むことです!
よろしくお願いします!

ブログを書くのは初めてなので、まだ何を書いていいやら分かりませんが
先輩方の伝統を引き継げるよう頑張りたいと思います。


入社して10日ほど経ちますが、毎日が刺激的でとても楽しいです。
立派な社会人になれるようコツコツ努力していきたいと思います!


また、桑原さんの「本日の名言」コーナーを引き継がせて頂きたいと思います(笑)


よろしくお願いします!



卒業

こんばんは。


不動産部門、新人の桑原で・・・







はなく、




環境部門、入社2年目の桑原です!





4月から2つの変化がありました。


1つは、不動産部門から環境部門への異動。


もう1つは、4月より新人が入ってきたので、先輩になったことです。





去年も大きな変化はありました。



生まれ育った福岡から一人で山口に来たこと。


学生から社会人になったこと。


その他もろもろ・・・。





入社してからも常に変化し続けている気がします。





それは会社が常に変化に貪欲だからでしょう。




変化は1年では終わりません。



環境も、立場も、仲間も変化しましたが、

周りの変化を黙って見ているのではなく、

自分も変化を続けていきます。





環境事業の知識も、部下育成の知識もありませんが、
自分に与えて頂いたこのチャンスをしっかり受け止めて成長していこうと思います。





そして、今日で新人ブログも引退です。
今まで新人ブログを見て下さった皆様、本当にありがとうございました。




これで皆様ともお別れになってし・・・






まいません!




これからは、「新人ブログ」は卒業して、「環境ブログ」にて登場させて頂きます!





皆様、乞うご期待!





最後の名言
「一つの才能を持って、一つの才能のために生まれた者は、その中に彼の最も美しい生存を見出す」byゲーテ


実は

ご無沙汰しております。

仮設部門、下関支店の和泉です。


更新が遅くなりまして、申し訳ありません。


4月1日から下関支店に正規配属となり、知らないことだらけで勉強の日々です。


気づけばもう4月5日ですね。



このブログのタイトルは新人奮闘記ですが、4月1日付けで新入社員が入社しました。


私も後輩が出来まして、もう新人と呼ばれない立場になっています。


今まで多くの先輩方から色々なことを学びました。


多くのことを伝承してきました。


このブログもその中の一つです。


先輩から後輩へ、新人奮闘記も間もなく新入社員が更新を行うようになるでしょう。


TMURAグループの新人研修では、各店舗を数日間回り、『人』と『仕事』を学びます。


下関支店に新人が研修にやってくるまで約1月です。


それまでに一つでも何か伝えられるような先輩になるため、私も頑張ります。




コラム→最近のお気に入りの写真です。






CIMG0079.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145