Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
2年目へ
こんばんは!!

萩の うえの です。

3月も今日で終わりというのにまだ②寒いですね><
さくらも咲いてお花見シーズンですが、風邪ひかないようにしないといけません!!


3月もう終わり。
ということは、入社して丸1年になるじゃないですか!!!!
早いもんです><
明日からは、4期成の2人新入社員が入ってきます。
それと同時に、私たち3期成は新人ではなく、若手社員として回りから見られます。
まだまだ、未熟者ですが、新入社員からは、さすが先輩!
と思わせれるように今まで以上に頑張っていかなくてはと
気が引き締まります!

私自身の入社時を思い出して、初心の気持ちを持ちつつ、この一年間で学んだこと、怒られたことなど振り返して2年目を迎えたいと思います!!!!



太陽光発電は  こちら

整理
みなさんこんにちは。
日野です。

今日はお家を売られるお客様が引っ越しをしたので、その時にでた要らない物の処分に行きました。

普段、生活していて必要な時があれば使うだろう、とりあえず持っておこうという気持ちで物がどんどん増えていってしまいますよね。

ある番組で見たのですが、整理するコツは今必要のないものは捨てる!というものでした。
確かに勿体ない気がしますが、そうすることで気持ち的にも収納的にもすっきりするそうです。

学生さんが一人暮らしをしたり・新社会人が新しい生活をする時期だと思います。


普段の生活の中で整理するのは難しいと思います。
是非この機会に思い切った整理してみてください。

山口県太陽光発電はこちら

自分のお客さんに!!
こんばんは!

配達を担当している上野です!!!


先日お話した、三見のお客さんに
見積もりを提出して来ました!
80%の確率で、田村建材でやると言って頂いていたのですが、
まだ、100%ではなかったので、
見積もりを提出するときは、とても緊張しました。
見積もりの内容で何を聞かれてもいいように
しっかり先輩社員から教えてもらって訪問したのですが
いざ 訪問してみると見積もりの話は、5分足らずで終了!!
後は、世間話や私の話で約2時間!!^^;

終わってみると、お客さんから
「上野君のこと信用しているから裏切ることはしないでね!!」
っと、田村建材で決めていただきました!!!!
私が、飛び込み営業から始まり、途中いろんな先輩社員に助けてもらいながら
ここまで、いくことができました!!
助けていただいた先輩社員に感謝するとともに
お客さんの信用を裏切らないように、一生懸命頑張ると共に、
お客さんの期待を超えるサービスを目指していきます!!!!!




太陽光発電は    こちら

同級生
こんにちは!再び竹重です。

とあるお客さんのお宅に『エコキュート』を設置させていただきました。
聞き覚えのある方もいると思いますが、エコキュートとは深夜電力でお湯を沸かす給湯器のことです。
お客さんにエコキュートを買っていただいたのは初めてで、リモコン操作等は勉強不足だったため、急遽メーカーの方に無理を言って来ていただき、私の代わりに使い方の説明をしていただきました。

そのメーカーの方は私と同じ歳ですが、私よりも2年早く働いています。
その為、説明もスムーズでわかりやすく、とても勉強になりました。
どこがかというと、商品知識はもちろんですが、しっかり製品のことを勉強し理解しているので自信を持って説明していたという点です。

同じ歳の方ということもあり、いい刺激になりました。


エコといえば太陽光発電システム! 詳細は→コチラ

暗記術
皆さんこんにちは!長門本店の竹重です。

私は今、宅地建物取引主任者資格(宅建)の獲得を目指し、勉強しています。
今日、その勉強のために毎週通っている日建学院で、暗記術の講習会がありました。

宅建試験は暗記する部分が多く、暗記方法が重要になります。
今日紹介された方法とは、身近なものとくっつけて覚えるという方法でした。

例えば、自分の体の各部位に一つずつ覚えなければいけない項目を当てはめていくのです。
目ならこの項目、鼻ならこの項目という感じです。
これを繰り返し確認する事で、ここで覚えた事がいざというときに『思い出す為の道具』となるのです。
ここで重要なのは、何にくっつけるかです。
先ほど挙げた自分の体の部位や,自分の家の中の家具、家から会社までの通勤途中の建物など、『忘れにくいもの』にくっつけるということです。
これにさえ注意すればすぐにでも使える暗記術です。

実際に講習会で足利15代将軍全ての名前をおぼえる事ができました。

宅建に限らず何の試験でも使える方法なので、是非試してください!

太陽光発電システムに関することは ⇒こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145