Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
刺激☆
こんにちは!茂原です。

先月の26~29日まで、宮崎まで、初出張に行ってきました。
3泊4日の勉強研修でしたが、とても刺激的で勉強になりました。

勉強内容は、環境ビジネスについてでした。少しは農業をかじっていた私ですが、環境はほぼ全くの素人!
しかも、行く前にも、毎日の実務に追われて全く勉強もしていきませんでした。。
向こうで勉強する気満々だったもので(^^;)

行ってびっくりです。

皆さん、業種は様々でしたが、なにかと環境に携わった仕事をされているだけあって、なんとも知識レベルの高いことっ!

本気で凹みました。。。
でも、せっかく無知で来たなら、来たなりに楽しもうと考えました。

それで、業種も年齢も違ういろんな方とお話をさせていただき、取り込めるものは取り込んで、TAMURAにそれを応用できないか、考えながら過ごしました。

結局、環境ビジネスって奥が深くて深くて、私が考えていたほど甘くもなくて、、、
ひよっこの私にはまだまだ攻略できないってことはわかりましたが、毎晩の熱い議論や討論を見ていて、火がついちゃいました。

研修に行く前に、上司から出されていた「廃プラリサイクルルートの確立」っていう宿題があったのですが、それが行き詰まっていたんです。

でも、いろいろな出会いがその前後にあったので、もう一度、探りなおしてみようという気が起こりました。これから動き出しますよ!

何でも楽しまなきゃ意味がない!
廃プラリサイクルも、うまくできるかできないかはわからないけれど、人と話して、知恵を貸してもらうことで何か別のものができるかもしれない。
可能性は、動かないと不可能にしかならない。
そんなふうに感じた出張でした。本当に良い経験をさせていただきました☆☆

感謝感謝です☆

8月29日 (金) 大安
 こんにちは^^ 真ん中に写ってる者です。

8月29日は焼き肉の日です。8月29日の「829」が「やきにく」と読めることからだそうです。 夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナをつけようということで全国焼き肉協会が1993年に制定したそうです。

それはそうと営業活動をするうえで大切なことの一つ、道を覚えることです。いかに効率よくまわるか、無駄なガソリンを消費せずに最短で行くか。また走る時間を少なくすれば地球温暖化防止にもつながりますね ゝ(´A`★ゝ)

ということで話し変わって仮設足場について話します。



仮設足場を設置するうえでどうしても道路に出てしまう時に、道路占用というものを提出します。

そもそも「道路占用」とは??

道路にはみ出して看板や日よけを設置したり、道路に管路やケーブル等の施設を設置して、継続して道路を使用することを「道路の占用」といいます。この「道路の占用」には地上だけでなく、道路敷地の地下や上空に施設を設ける場合も該当します。

国道なら国土交通省、県道なら県土木事務所、市道なら、市役所に書類を提出します。

各道路によって提出場所が違うので注意が必要です。

道路占用の書類内容は平面図、立面図、保安施設図です。これは役所の方に説明するのですがいろいろツッこまれるのでうかうかしていられません从´_υ`从

うまく説明して許可がおりるようがんばりましょ♪



出会い
こんにちは!お久しぶりです。新人の茂原です!

少し前の話になるのですが、、、

休みの日に、突然電話がありました。「誰だろう」と思いながら出ると・・・?


2ヶ月ほど前に、私が営業として配属されてすぐに受けた講習会がありました。
その講習は、2日間のみっちりコース+終了テスト有りという内容だったのですが、電話の相手は、その2日間隣に座っていた方だったんです!!

さらに、電話の内容は、「産業廃棄物の見積りを出して欲しい」という内容だったんです!

その後、実際に会社にお邪魔し、見積りを出しました(というか、この見積りが、私にとって初のゼロからの見積りでした(>△<;)ドキドキでしたょ)。

その方とは、講習会の時名刺交換をして、その後お礼のはがきを出しました。
たったそれだけのことでしたが、そのことを覚えていてくれて、「茂原さんなら、信用できそうだからね」と言ってくださったのが、とてもうれしかったです!

まだ、見積りのお返事は頂いていませんが、出会いは本当に、でっかくもちっちゃくもなるんだなぁと思った瞬間でした。

これからも、一つ一つの出会いを大事にしていきたいなと思います☆

勉強
はじめまして、新人の児玉です!

これからちょこちょこ書いていくのでよろしくお願いします!


僕は不動産部門に配属していますが、ブログのタイトル通り、悪戦苦闘でまさに奮闘中です!


全く知識がない状態からちょうど4ヶ月が経ちました。

僕が最初に苦労したのは言葉使いです。自分では結構出来ているつもりでしたが、

未だに出来てないところが多々あります(泣)

ですが、日々精進して失礼のない対応を心掛けていきます!!


話は変わりますが、先月の末から資格の勉強を真面目にやりはじめました。


『宅地建物取引主任者』


ハッキリ言って、難しすぎです↓

あと2ヶ月ちょっとの間に過去問題を解きまくって試験に臨みたいと思います!!!

8月2日晴れ
こんにちは´∀`)ノ 宮原です。

今日から夏の甲子園が始まりましたね^^

今回初出場の下関工業VS駒大岩見沢の試合がありました。

下関工業といえばボクの母校。。。。。(´∀`)ノではないですが通勤時に近くを通ることもあり馴染みがあり、また同じ下関市民として期待していました。

試合は15安打を浴び8失点。打線も6回と8回に3点と反撃したが、結果8-6、あと1歩及ばなかったですが、3回裏に打者10人、猛攻で一挙6点のビッグイニングをつくられたが、あきらめず終盤で2点差まで追い詰めた彼らはとても素晴らしいとボクは思います。

本日クリナップさんと合同で展示会があったのでリアルタイムで応援することはできませんでしたが、皆さんお疲れ様です( ;∀;)


展示会ですがクリナップのスタッフさんにいろいろお話を聞かせていただきシステムキッチンやユニットバスをいじらせてもらいました^^

この数々の商品のなかでボクが気に入ったものはシステムキッチン『S.S.サーボ』

軽く手で押しても、軽く腰で押しても、軽くひざでおしても、キツイ蹴りを一発はなっても引き出し内に組み込まれたサーボドライブシステムというもので自動でオープンします。

料理中手が離せない場面は多々あると思いますが、これがあれば足だけで開け閉めでき物がとれます。
ボクの説明だけじゃ伝わりにくいとおもうので詳しいことは是非クリナップのホームページに動画もあるようなのでご覧ください。

ボクは感動のあまり8回も開け閉めしてしまいました。他のお客様も驚き、そして気に入っておられました。

クリナップ下関出張所の皆さん、本日はたくさんの丁寧なご説明ありがとうございました。大変勉強になりました。


080802_1148~01.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145