Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
振り返ってみると
こんにちは。佐伯です。


昨日、銀行や郵便局へ行ったときになんと車を脱輪させてしまいました!
脱輪なんて、自動車教習所のコース以来です。。。
しかも今回は何年も乗っている軽自動車なのに。。。
自分でも笑ってしまいました。
今考えると、焦ってミスをしてしまったのでその罰が当たったんだな~と感じます。
落ち着いて行動することは大切ですね。


さて、先月「月末締めの請求書たちに翻弄されています!」
という内容のブログを書きましたが、
今月は前と比べるとかなりスピードアップ&紙の無駄遣い抑制が出来ていると感じます。
事務仕事に確認は不可欠ですが、それも内容を理解して
身につけられてきたかな…と感じられるようになりました。
まだまだミスもたくさんしますが、自分の成長に気付きながら
仕事をしていきたいなと思います。

人脈の大切さ
こんにちは!!上野です。
27日は、私が勤務している萩支店で太陽光発電まつりが行われました。
天気予報では、あまりいい天気ではなかったはずですが…
実際は、晴天!!
お昼は暑いぐらいでした(><)
そんな中でも、多くのお客様が来ていただきましてありがとうございます!!

多くのお客様が来てくださったのも、先輩や上司の人脈の広さからだったのです。
このように、何かある時に来てくれるお客様は、仕事をやっていく上で大事だなと感じました。

私は、熊本から来たので人脈なんて全くありません。それでも、一度会ったことのある人に片っ端からあたり、太陽光に来てもらえないか訪ねました。
私も、1組招待バケツを配ったのですが、忙しいからっと言われていましたが、
わざわざ時間を作って来ていただきました。
その時は、本当に嬉しかったです。
まだ知り合って2、3週間ぐらいしか経っていないのに、こうやって来てくれました。
このように、来てくれるお客様を大事にしていき。また、こういったお客様を沢山作って
人脈を増やしていきたいと思います!!
 

6/25 うなぎパーティー
こんにちは!長門店の竹重です!


先日、長門店が月間田村賞を獲得し、1人3,000円分の会費が支給され、協議の結果、梅雨を乗り切るためにスタミナをつけるということで、皆でうなぎを食べることになりました!


当日、店の外では仕事の終わった人から準備に取りかかりました。
会は徐々に始まり、皆ビールなどを飲みだしてしばらくすると、さばかれたうなぎと共に副社長が調理場から出てこられ、「誰も手伝わんのか!」とおしゃっていました。
副社長がそういう類のことが得意だということは皆が知っていたので、任せっきりになっていました。

副社長ゴメンナサイ!!(汗)


上手にさばかれたうなぎは、村中マネージャーもとい『火の番人村中』指揮の下、皆でおいしく頂きました。


声の大きい人も多く会話もままなりませんでしたが(笑)、とても楽しく、良い時間を過ごさせていただきました。これで梅雨を乗り切る充電は満タンです!!

ではまた!

久々の再会・・・ならず!
こんにちは!佐伯です。

21日の「太陽光まつり in 長門」にご来場くださった皆様、
ありがとうございました!
私も一時は参加する予定になっていたのですが、
人手が足りそうだということで当日お手伝いには行きませんでした。
下の上野君の書き込みの通り、同期3人は長門に集まったとのことで…

残念!わたしは久々の再会ができませんでした!(>_<。)


そのうち、同期も含め他の支店の方々とお会いできる機会がありますが
研修が終わってからなかなかゆっくり話せていませんし、
営業の3人がそれぞれどんな風に勉強しているのか、
どんな出来事があったかなどなど
聞くと楽しい話がたくさんあるんだろうなと思います。

次に会える時を楽しみに、頑張ります♪


太陽光まつりも残すところ一会場のみ。

皆さんもぜひ太陽光の良さに触れにいらして下さい!

久々の再会
昨日は、長門店の太陽光発電まつりがあり、私もお手伝と太陽光の勉強として参加させて頂きました。
当日は、多くのお客様が雨の中来て頂きありがとうございました。
少しでも、太陽光発電のことを知って頂けたと思います。

昨日は、同期の日野くんと竹重くんとも久しぶりに会うこともできました。お互いに、毎日どういうことをしているのか?とか、久しぶりに会うと会話が弾みます。笑
みんな頑張っているなぁ~と思う反面。みんな太陽光発電の勉強をしっかりしているにも関わらず、私は何もしていなくって、同期の中でも遅れていると感じました。
やはり、同期が頑張っているところを見ると、自分ももっと頑張らないとと気合いが入りました。

今週は、田村最後の萩店で太陽光発電まつりがあるので、他の支店以上にうまく行けるようこの一週間頑張って成功させたいと思います。
時間がある方は、6月27日(土)萩店に来てみてください!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145