Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
地区清掃


こんばんは。


最近、糖分控えめな新人の和泉です!




今日は休みを頂いていましたので田村建材、山口寮の代表として地区清掃に参加して来ました。



朝8時より【おはようございます】と声が飛び交う中、溝の清掃や草刈りを行いました。


天候にも恵まれ、気持ちの良い汗をかくことができ、自分自身とても楽しかったです!





100530_0854~01.jpg


いつもお世話になっている地域の方々です。


ご協力ありがとうございました!



会社の一員としてではなく、1人の人間としてこれからも地域の方々と触れ合って行きたいです。



今後もよろしくお願い致します!




さて、最後に不定期開催、寮の夕食紹介コーナー!


とある日の寮の夕食です!

100526_2106~01.jpg

先輩の日野さん作!

メチャクチャ美味しかったです!

また作って下さいね(^^)




経営計画発表会
おはようございます。

人の前に出るとおしゃべりになる、新人の桑原です。



昨日は田村建材グループの経営計画発表会というものがございました。

昨年度の実績や来年度からの目標などを話し合いました。

また、各部門、各店舗ごとにも支店長が実績や目標を報告しました。

その中で、社員全員が1人ずつ「昨年の反省と今年の抱負」を簡単に語るというものもございました。


社員全員が自ら考えた言葉で、なにがいけなかったのか、なにをしていかなくてはならなさったのか、ということを大勢の前で話す事で、一人一人の意識を高めようという意図があったのではないかと思っております。


私自身、「新人賞を取る!」とみなさんの前で今年の目標を掲げさせて頂きました

そのためにも、まずは、不動産業には欠かすことのできない資格である宅建を取得していこうと決めました。



甘えは無くしていきます。
自分を今のうちに追い込んで、追い込んで、一日でも早くハウスドゥのエースとして活躍できるように頑張っていきたいと思いました!


今日の名言
「人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている」by W・E・ヘンリー

確認
こんばんは。

新人の和泉です!


今日も先日に引き続き某山口市内、残材撤去の現場に行って参りました。



仕事もいよいよ大詰め、五階から二階までの残材を撤去し終えました。


残すは一階のみ!と言う状況で本日は終了。




しかし今回、扉の閉め忘れという確認ミスがありました。



確認はした【つもり】ではダメだと言うことを学びました。



目を凝らし、徹底的にやらなければ意味がありません。



普通の人が心配しないこと、気付かないことにいかに気付くことが出来るか。


いかに注意をはらうことが出来るか。


そこが凄く重要だと感じました。



今後、誰よりも【気付ける】人になって行きたいです!

スピードUP
おはようございす。

新人の桑原です。


昨日は配属されて2日目でしたが、先日に引き続き、物件登録を行いました。

前回は目標を5件として3件しか登録できませんでしたが、今回は目標をそのまま5件として・・・


結果は・・・








6件できましたっ!!


自分なりに学んだ事をまとめてマニュアルを作った事がスピードUPに繋がったのだと思います。


こうやって、最初はできなくても、頑張って、できないことを一つ一つできるようにしていきたいです!

昨日は成長を感じることができた一日でした。

毎日、成長を感じることができるように、一日一日を大事にしていきたいです!



今日の名言
「氷の上をすべるには、スピードを出すほうが安全だ」byエマーソン

押し寄せる畳!
こんばんは。


最近、少しは筋肉がついたと自負している和泉です!



今日は某山口市内の現場で残材撤去を行って来ました!


一階から五階までの残材を全て撤去します。



主な残材は畳で、その数なんと………数えきれません(笑)


各部屋から畳を含めた残材を廊下に出し、窓からレッカー車を用いて外に運び出しました。




廊下に残材を運び出した写真がこちら。

100526_1436~02.jpg





レッカー車はこちらです!


100526_1530~01.jpg



こちらが大方運び出した後の廊下です。

100526_1436~01.jpg





作業が進むに連れ、頑張った形が見えてくるのでワクワクが止まりません!




明日も同じ現場に入ります。


昨日より今日!
今日より明日!


もっと現場で動けるようになりたいです!


明日も安全第一で行動します!!!





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145