Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
成長期!
こんばんは!
環境部門の濱田です☆

私も皷くんと同じく、キャリアアップセミナーに参加してきました!!


いろんな業種、いろんな職種の方々がたくさんいらっしゃって、

そういう方たちのお仕事の話ってとっても面白いんですね^^


仕事に対する考え方、

仕事の悩み、

仕事の喜び・・・。

本当に様々でした。

一年ちょっと前は、同じように真っ白だったはずなのに、

こうも変わってきてしまうんだなぁ・・・。

と、しみじみしてました。


たった一年ちょっとですが、自分の成長も感じ取れた

とてもいい時間になりました。



まだまだ濱田は成長期ですので!!!!

これからの濱田の成長にぜひご期待くださいね^^♪



ラブリーちゃんと濱田です☆★

DSCN4038.JPG


こんにちは。
こんばんは。


ここ一カ月で


急激に肌の色の黒さに磨きがかかっている


入社二年目、ハウスドゥ!の皷です。




昨日は、いろいろな会社の


入社二年目の社員の方々が集まる


キャリアアップセミナーに参加させていただきました。


普段会うことのできない


他社様の同年代の人達交流することによって


僕自身もとても刺激を受けました。








セミナーの中で、講師の方がお話になった内容で


気になるお話がありました。


それは、「時間管理」についてです。



人生における時間は、4つに分類することができるそうです。

火消しの時間・・・仕事をしている時間
投資の時間・・・将来の自分のための時間
生活の時間・・・睡眠、食事の時間
浪費の時間・・・無駄だと思えるような時間



人生を豊かにする時間管理をするコツは


「投資の時間」を毎日少しずつとることなのだそうです。


例えば、仕事の時間に追われて


「火消しの時間」の割合が大きくなりすぎると


周りが見えなくなってしまったり、自分を見失いそうになってしまうと思います。




そんなとき、将来の自分のための「投資の時間」を設けることによって


自分自身が自分の人生をコントロールしているんだ、


という実感が湧き、精神的に安定することができるそうです。



将来の自分のためにも、毎日少しずつ、自分への投資の時間をもうけていきたいと思います。
















クツならべ
こんばんは。




環境部門の桑原です。





先日のルーキーミーティングで、ひとつのプロジェクトが決まりました。






そのプロジェクトとは・・・







「クツをそろえること」です。






IMG_6101.jpg







クツをそろえるなんて当たり前?






いえ、これが意外にもできてないことがあるんです。






特に、誰も見てないと思うとつい脱ぎ散らかしてしまったり・・・。






誰にでもできること、だからこそしっかりとやっていきます。






些細なことにも気を込める。


継続は力なり。






みんなで続けていきます!




今日の名言
「教育の秘訣は、生徒を尊敬することにある」byエマーソン




デスクの植木君
こんばんわ!


だいたいこの時間に更新安定な西村です!




さてさて



いつもは仕事に対してのお話だったりするわけですが、





今日は小さなお話。




僕のデスク上の植木君、すこぶる調子が悪いのです。






この植木




実は、先輩から譲り受けたものでして、




毎日水換え、





たまに日光浴させてます。





なのに、この緑色の葉っぱ





いまや、謎の真っ赤っか。





どなたか原因を教えてほしい西村です。






次回!




『実は、秋と勘違い^^』




くらいの原因でしたら安心です笑




という気づきの日記でした!


以上!

暑くなったり、雨だったり。
こんばんわ!


泣いたり、笑ったり
感情の起伏が激しい西村です。




前回は展示会前で不安のブログでしたが、




結果、多くのお客様に来て頂き、大盛況に終わりました!





最近は展示会後のフォローに忙しく、



ちょこちょこ先輩上司の営業に同行してます。




全員がスペシャリストで本当に学ぶことが多いです。





量が多いのはもちろんですが、





できることから頑張って行きます。




原点を忘れない。




常にフレッシュさを意識して、日々精進します!

以上!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145