Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
偏西風
こんばんは!


下関の和泉です♪



さて、

今日はすごく寒かったですね。


寒いうえに風も強い!


仕事がら風が強いと


足場にも影響があるので


天気に敏感になってしまいました。


いつも台風ばかり気にしていましたが


本日は偏西風という時入り強い風が出ていたみたいです。


さてさて、




今まで、営業は


和泉くんがいなくなったらもう仕事頼めないよ


と言われるようになるのが最高の褒め言葉だと思っていました。




仕事をしていて


調子がいいと


どうしても



『やってる感』が


多くのことを自分のおかげだと勘違いさせてしまう時がありました。



でもそれは間違いで


今までの先代方の努力による

田村建材の信用による力がほとんどで


実際に自分の力なんて微々たるものです


田村建材だから


多くのことを任せてもらえるのだと


ふと、感じるようになりました。



ですので、


もし、私に部下ができて


お客様を私から部下へ引き継ぐことがあったとして


お客様が部下に


『和泉くんはすごく良かったよ、田村建材さん、これからもよろしくね』


そういって頂けることが一、営業として最高の褒め言葉ではないか


そう感じています。


自分は田村建材の和泉である


そのことを再確認し、今後も頑張ります!








受験票!
こんばんは!
環境部門の濱田です^^

いや~。
先週も書きましたが、
先週以上に期末試験モードまっただ中の空気を肌で感じています。

宅建試験を受験された方はお疲れ様でした!


濱田ももうラストスパートに入らなければいけない時期ですが、
昨日行政書士試験の受験票が届きました!!

じゃんっ!



DSCN4339.JPG



うわー(>_<)!!!
なんだかドキドキしますね!

今年で4回目のチャレンジとなります。

「挑戦」とか、「チャレンジ」という言葉はとても耳に良い言葉ですが、
口にできるのはそれに見合うだけの努力をし、覚悟をもった者だけ。


例年になく緊張していますが、
周りの皆さんの努力に負けないよう、最後まで最善を尽くして
いきたいと思います(`´)!!!






お守り
こんにちは。



環境部門の桑原です。










いよいよ明後日となりました





【宅建】の試験。








カンペキとは言えませんが





ラストスパートをかけていきます。









・・・もしも良い結果でなければ、報告は致しませんのでご了承下さい(笑)






とにかく、頑張ってきます!!






IMG_3106.jpg


↑お客様より合格祈願のお守りを頂きました♪



西村アナから中継です!
こんばんは!





長門も寒くなってまいりました!西村です!








タイトルは前回の和泉さんのTV出演ということで








渾身に考え抜いたタイトルです!









しっくりきてねーよ。と突っ込まれることでしょうが、










なりきって、これで行きましょう!!!









今回は先日工事が終わったばかりの現場を紹介したいと思います!







今回はフロアの上張り工事です!






着工前はこのような感じになっております!


CIMG1520.JPG




施工中です!




CIMG1630.JPG



どうでしょう!完成です!


CIMG1633.JPG




というような形で綺麗に仕上がりました^^





フロアの工事というと







張替工事なのかなーっと







思っていたのですが、








大工さんから「大抵は上張り工事のが多いですよー。」と聞いて一つ勉強になりました^^








次回、屋根の棟補修工事を紹介したいと思います!







\以上、現場から西村でした!/

TV出演
こんばんは!



下関、和泉です♪





なんと!



本日、私、TVに映っていたらしいです。




その衝撃的画像がこちら!


2222写真.JPG



はっきり言ってよく分かりませんね(笑)



知人からTV見たよ報告を多数頂きました。





背景として




いつもお世話になっている工務店さんにバーベキューに


招待されたことがあるのですが



その際、なぜかTV局の方々が同席・・・



理由を聞いてびっくり!



大家族として全国放送されるとのこと



まさか本当にその時の映像が放送されるとは思ってもいませんでしたが



恥ずかしさあり、嬉しさあり、恥ずかしさあり、といった感じです(笑)





こういうこともあり、


何かしらご縁や出会いというのは不思議なこともあり、


そしてすごく大切で


それらをもたらした


仕事ってやはり楽しい!



そう改めて感じた1件でした。



工務店様、ありがとうございました!


今後とも宜しくお願い致します!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145