Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
あるお話
皆さんこんにちは。長門店の竹重です。


先日、同じ山口県の周南市というところで業種を問わず入社3年目の人限定のセミナーがあり参加してきました。

その中で私の印象に残ったあるお話を簡単に紹介します。(もう知ってるひとはゴメンナサイ)



イギリスのダートムーアにあるバックファストアビーという教会での出来事。

この教会は1539年にイングランドの王様に取壊され、放置されていました。

それから数百年経った1900年頃、ある6人の僧侶がこの地に集まりました。
 
彼らの目的は、その壊されたバックファストアビーを建て直すことでした。

しかし、そのとき彼らにあったものは、

1.6人の僧侶
2.そのうちの一人が石工の技術を持っていた
3.荷車が1台

これだけ。

その時一人がこう言いました。「とりあえず石を切り出して運ぶことはできるね。」

そして彼らは一つ一つ石を切り出し、運び、教会再建に人生を捧げました。

教会再建に着手して35年後、教会は完成しました。




というお話です。

このお話で言いたかったことは、目標も大事ですが、目的も重要だということです。

この6人の僧侶は「いつまでに完成させよう」という目標を立てませんでした。

この再建の行為自体に意味があったとのことです。


『今をどう生きるか』ということは今も昔もその人の人生を大きく左右します。

目標を目指すそのプロセスをしっかり考えて仕事に励もうと思った今日この頃です。
2012022419490000.jpg

山口ルーキー
おはようございます!


先日久しぶりに同期会をしました^^

その話は和泉くんがしてますのでおいといて・・・

私はあの写真に異議があります!!

あの写真は私が撮りました

てことは・・・

田中が写っていない!!

なぜか悔しくて寂しくて;-;

どん!


写真 (3).JPG

先日濱田さんと説明会に行く前に撮った解体ウサギのチロルチョコ♪

満足です^^


最近、一緒にがんばれる同期がいることに幸せを感じ、

女性の存在を心強く感じています^^



昨日は、山口店のルーキーメンバー6人と佐々木さん、上野さんと

たこ焼きをしました。

どどん!!!


写真 (4).JPG

同じ事務所にいるのにも関わらずなかなか話すことができないので

とても新鮮で有意義な時間でした^^

最後にゲームをして洗い物をする人を決めたのですが、

その日一番の盛り上がりでした^^★



定期的にやっていきたいな、と思った田中でした




はる
こんばんは☆

皷くんの初受注に、俄然ヤル気に火がついた濱田です(ー_ー)!!!


今日は一日雨模様となりましたが、
皆さまどうお過ごしでしたか??

いつもよりも視界が悪いため、濱田は真剣に運転してました!


さて、今日は私が冬愛用している

『ペットボトルゆたんぽ』
についてご紹介します☆

じゃんっ↓↓↓


ぺっとぼとるゆたんぽ.jpg


まぁ、写真を載せるまでもなく、
見た目はただのペットボトルなんですけれども。

沸かしたお湯をペットボトルにいれて、お布団の中にいれておくだけで!


とっっっっってもあったかく、めちゃくちゃ快適な眠りが訪れます。

この冬の冷えに悩まされている方はぜひだまされたと思って一度
やってみることを強くお勧めします(*^_^*)☆

朝、ぬるま湯になったこの湯たんぽは、車の窓を溶かす役割を果たします(笑)



春が待ち遠しいですねー!!



hamada.jpg

初受注!
こんにちは。

入社一年目、萩支店の皷です!


今日、以前僕が訪問営業させて頂いたお客様のところに


工事の現場調査にお伺いさせて頂きました。


僕一人では何も分からないため


先輩の上野さんに同行して頂いたのですが


やはり先輩はすごいです!


話の進め方など、とても勉強になりました。


イレギュラーなことが起こっても冷静に対処されていて


本当に頼りになります。






一方、僕の方はと言いますと


横でニコニコしながら相槌を打つことしかできませんでした。汗






しかし


ありがたいことにそのお客様から


工事の受注を頂くことができました!


全て先輩の上野さんのお陰ですが


自分の担当のお客様からの受注ということで


本当に嬉しかったです!


たくさんの方々からお祝いの電話やメールを頂き


感動しました。


本当に ありがとうございました!





晩ごはん
こんばんは!
不動産部門(ハウスドゥ)の
佐々木です!


いま、
ルーキーのみんなで
ご飯を食べてます!


たくさんの
時間を
共有して

相手の
いろんな部分を
知って

どんどん
信頼関係を
強めていきます!




ルーキー写真.jpg






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145