Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
一人暮らし
こんばんは!

下関支店の和泉です!


最近はというと、


寒い!



寒すぎる毎日が続いておりますが皆さんお元気ですか?



私は寒くなるといつもトイレの回数が増えます!笑





さて、今日は仕事以外のことについて少し書かさせて頂きます!




タイトルの通り、私は今一人暮らしをしております!



先輩に多くのアドバイスをいただき、選んだお部屋がこちら!!!





_222_.JPG







散らかり放題!







なのはさておき、



1Kで家賃は25,000円です♪



体が小さいので快適に暮らせております。





最近のお気に入りはこちら◎




111__.JPG



休みの時などに弾いています♪


次の休みはちゃんと掃除をします(笑)




今回、なぜこのような内容を書いたかというと、、




私が入社前に気にしていたのが『住まい』だからです。


私は県内の出身でしたが、知らない土地で仕事をすることに少なからず不安を抱いていました。



しかし今では『住めば都』という言葉の意味が良く分かります!(笑)


というのも、現在、田村建材グループでは


どこの支店に配属になっても『ルーキー』と呼ばれる若手の先輩がいるのが大きかったと思います。


同じ不安を抱き、乗り越えてこられた先輩方が全面的に助けて下さいました。



そんな私もすでに後輩がいます。



私も先輩と同じように後輩と接していきたい、



そう感じるようになりました。




下関支店の和泉でした!













CIMG2890.JPG

雪やこんこん
こんにちは!下関支店の児玉です(27歳)

いやー、先週は寒波が凄かったですね~!
雪や、気温の低いおかげで、工事が寸断したり、現場が中止になったりと大変でした。

とはいえ、事故がなかったのがよかったです☆

下関支店にも雪が積もりましたよ~


ヤード.JPG

凄いでしょう?

しかし、そんな一月でしたが、嬉しいこともありましたよ!

月一回、田村建材グループの中で選ばれる月間MVPを頂きました!!


いやはや、恐縮です!

そして、なりよりも...『嬉しいっ!!』

この賞に恥じない努力をしていきます!


実は、次も狙ってます!


児玉.PNG

凍った日
こんにちは^^

ルーキー濱田です!


今日も今日とて朝は路面がつるっつるでしたね・・・;;。
私は車を降りて事務所にたどりつくまでに2回滑り転びました。


そんな濱田の氷点下の朝の奮闘記をご紹介☆


朝まだ暗いうちに出社した私は、事務所手前の鉄門を開けようと

したのですが、かっちかちに凍っていて動かないことに気づきました。
 ↓
 ↓
仕方ないので車を停車させたのち、

横の小さな扉を開けて、20メートル先の事務所にお湯を沸かしに

行きました。

この道中、2回転んでいます。
 ↓
 ↓
水道が凍っていて水が出ない・・・Σ(゜Д゜)!!!!
 ↓
 ↓
仕方ないので、力技で無理やりこじ開けました。



文章にすると、さらりとしていますが、

実は30分以上の時間を費やしています。

出社することがこんなに大変だとは・・・。

冬って本当に大変ですね^^;


皆さま来週の冷え込みにも注意してくださいね!!



白衣.JPG

カッチカチ
こんにちは!

長門店の竹重です。



長門店は水道の工事もしていますが、

寒波の影響で水道管が凍りつき

問い合わせが殺到しました。



今晩は寒くなるとわかっていたら、

水道の蛇口を少しだけ回して、

蛇口から水を糸のように流しておくと、

凍結防止になりますよ!



ただし、あまり水を出しすぎると

水道料金の請求書を見たときに目が飛び出るので

ほどほどにお願いします^^;
2012020318580000.jpg

こんにちは山口支店の山本です

僕はいつも周南方面~会社のある山口市に来るのですが今日は雪の影響で道路が大渋滞!

普段周南方面は雪が積もらないのですが今日は道路も真っ白になっていました!

スリップ事故を起さない為にも今日はゆっくり安全運転で会社に行きました。

事故が起きて喜ぶ人はいないので皆さんも無理な運転はしない様にしてくださいね!

DSC_1941.JPG


あとインフルエンザが流行っているみたいなんで皆さんも気をつけてくださいね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145