Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
同期会
こんばんは!

下関支店の和泉です!




さてさて、先日、下関支店では歓迎会を行いました♪


そのNEWメンバーとは、職方スタッフのお二人です!

実際に現場にて仮設足場の組み立て、解体を行っていただいています。


歓迎会の写真がこちら。


_7_.JPG



下関支店の16名が大集結♪

人数も集まり、食事にも満足していただけたようで幹事としてホッとしました。

これから多くの現場で活躍していただけることを楽しみにしています。

支店全体が一つになってこそ初めて、大きな力、結果になると感じています。
こういった席でこそ仕事について本気で話あえる!
田村建材の素敵なところだと思います。




それと!

昨日!


久しぶりに同期会に行って参りました!


私達、4期生と呼ばれるのは

和泉・桑原・田中の3人♪


最初の頃の同期会ではプライベートな話が多かった気がしますが


昨日の同期会ではどんな話をしても結局は仕事の話になってしまうんです(笑)


同期会はプライベートな集まりだとは思いますが、そんな時でも仕事の話をするようになった
ということは、それだけ日々仕事の中で多くのことを考え、経験し、多くを感じている証拠だと
思います。



今回、最終的に感じたことは



『同期って最高!!!』ということです(笑)


良い仲間に囲まれ、自分は幸せ者だなと感じた一日でした♪






_8_.JPG


良い仲間と出会いたい方はこちら『マイナビ2013』

困った時は‥‥
こんにちは!!



環境部門の原です。




とってもお久しぶりの登場です。




ブログを投稿しようとしたら、


なぜか最後の最後で消えてしまうという事件が


何度も勃発し、なかなか登場できませんでした(^^;)




なぜそうなるのか分からず、若干イラっとしてきたので


私の大先生、濱田さんに聞いてみると


すぐに解決してくれました!!!


さすが濱田先生(^^)ノ


(この前は、スキャンの仕方も教えていただきました。)


仕事もまだまだ分からないことが沢山あるので


勉強しなくてはと思っています。


一つずつ身に付けてレベルアップしていきたいです!!




原さん.jpeg

古民家をご案内
おはようございます!
不動産部門(ハウスドゥ)の
佐々木です!

昨日は、
物件の
ご案内で

美祢市美東町に
行ってきました!


なんと、
そのお家は

築107年!

びっくりでしょ。

いわゆる、
「古民家」ってやつです。


戸、
ふすま、
天井、
収納など

ひとつひとつに
味があって
とても素敵な
お家でした!


いろんな
お家に
出会えること。


不動産部門の
魅力ですね!


以上、佐々木でした!

IMG_8183.jpg

メガネ
こんにちは!



今週はずっとメガネ姿で出勤したにもかかわらず



誰からも何も突っ込まれなかったことで密かに心を痛めている



入社一年目、萩支店の皷です。










最近、営業廻りをさせて頂いているのですが




すごく楽しいです!




ヘコむことも多々ありますが、




お客様と話が弾んだときのうれしさは半端じゃないです!!




営業マンとしてまだまだヒヨッコな僕ですが




地道な努力を積み重ねて




成長していきたいと思います!




名言その1
おはようございます。


最近、コタツの足が折れて困っている、入社2年目の桑原です。


今日は、僕が出会ったカッコイイ言葉をご紹介します。



「あらゆる事象は心の反映」



社会人になって出会った言葉です。



この言葉を、何かある度に思い出すようにしています。



生きていて、誰でも嬉しいことや辛いことがあると思いますが、この言葉を思い出すと、なんだか冷静になれたり、素直に反省できます。



特に、自分にとって嫌なことがあると、どうしても周りのせいにしたくなりますが、


周りで起きていることが全て、自分の気持ちによるものだとしたら、



自分が引き寄せているものだとするなら、



むやみに周りのせいにはできなくなります。




この言葉は自分に謙虚さを与えてくれている気がします。




これからももっと多くのカッコイイ言葉に出会っていきたいと思います。



IMG_2639.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145