Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
三期会 結果
みなさんこんにちは☆
ひのです!

昨日は同期三人の三期会がありました!

久々に三人でゆっくりと話をしたのですが、みんな頑張ってるんですよ。
上野君は配達にお客様訪問と頑張ってますし、竹重君は月間MVPという賞を取るくらいおおきな工事を請け負っているんです。
すごいんですよ!

同期の存在って大きいです。もっと頑張らないとって気になりますし、相談にものってもらえます。働かれてるかたも、これからの方も、是非同期とは切磋琢磨していってもらえたらと思います。

山口県太陽光発電 こちら

会社説明会初参加
こんにちは!竹重です。

今月の25日に福岡で当社の会社説明会が行われました。
出席された就活中の皆さん、お疲れさまでした!

田村建材の会社説明会には、以前学生側で参加し、今の1期生、2期生に色々な質問をする立場でした。
ですが、この度は逆に質問される立場となりました。
必要な資格は?
イベントって具体的に何をするの?
県外進出の予定は?
などなど、その質問する眼差しで学生さん達の真剣さが伝わってきました。
私たちが就職活動をしていたときと景気が大きく異なるため、私たちより多くの苦労があるとは思いますが、最後まであきらめずに頑張っていただきたいと思います。
また、今回会社説明会で、一人でも多くの学生さんに当社の採用試験に参加したいと思っていただけていれば幸いです。

さらに、今回の説明会で、私自身を振り返るいい機会となり、参加してほんとうによかったと思います。

太陽光発電システム情報は ⇒こちら

三期会
みなさんこんばんは☆

ハウスドゥのひのです。

今日はこれから同期の上野くん・竹重くんと三期会があります。
普段、長門・萩・山口なので連絡があまりとれていなかったので、急遽こんな会を提案してみました。
普段二人がどんな私生活を送っているのか、仕事での苦労話などを聞こうと思います♪

でも、同期って本当に大事だなぁって感じます。
先輩に相談できないことでも、同期ならできます。
働いている内容は違いますが、もしかすると他の二人が僕が悩んでることをすでに経験していて解決策を持っているのかもしれません。

まぁただの男三人の飲み会なんで、そんな大それたものではありませんが結構楽しみにしています。
では行ってきます!

山口県太陽光発電情報はこちら




毎日   仕事と勉強
こんばんは!
今週3度目の 上野です。笑

週3回となると書くことが・・・汗


ということで、今日は一日の仕事の流れを
書きたいと思います。


朝7時半ごろ 出社
(初めのころは、7時には来ていたのですが、最近は寒いせいか遅くなってきています><)スミマセン

出社後 店内・倉庫の掃除
    (掃除しながらも来客や注文の電話があるので対応しています)

7時40分ごろ 朝礼(朝礼中でも、来客や電話が…)笑

8時ごろ 各現場へ配達や来客対応を中心に午前中動いています。

午後から 一般のお客様への訪問や工務店を回っています。

5時頃 会社に戻って、書類整理

終了後 帰宅


私の仕事内容は、簡単に書くとこんな感じです!笑
殆どが、配達・電話対応・来客対応です。
これらを一人で対応できるためには、商品知識がないとできません><
そのためにも、いち早く商品知識を向上が必要なんです!!

だから、毎日仕事の中で、勉強しています!

通常業務とは違う仕事!?
こんばんは!
萩の上野です。


今日は、配達の仕事が少なかったため
三見地区の営業回りをしてきました!

三見地区は、4月から処理場の稼働開始に伴い
各家庭の排水菅を本管に繋がなくてはなりません><

その工事を田村建材グループで行ってもらうためにも
各家庭1件1件回って、まず田村を知ってもらう必要があるのです!
それを私と先輩社員の2人で分けて回っているのですが、
結構大変なんです><;
飛び込み営業みたいなものなので、
相手にされないことも、しばしば・・・
正直、それが続くと凹みます T-T

そんな中でも、話が弾み珈琲を頂いたり、お菓子を頂いたりすることもあります。
いきなりの訪問にもかかわらず、そこまで行ってくれるお客さんを大切にしないと
いけないなぁ
と感じました。

まだまだ、飛び込みの営業の仕方が、ぎこちないですが
たくさんチャレンジして慣れていきたいと思います!!



山口県太陽光発電は田村建材グループで  詳しくは こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145