Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
もうすぐ二年目
こんにちは!

入社一年目の皷です!


いよいよ春の気配が迫ってきましたね。


萩支店の近くの桜の木も


もうすぐ咲きそうです。



さて


今日は3月31日です。


明日でちょうど入社一年が経ちます。



びっくりするくらい


あっという間の一年間でしたが


それと同時に


たった一年前まで学生だったのが信じられないくらい


大学生だったころがものすごく遠い昔にも感じられます。


社会人一年目というのは


それだけ今までの人生の中で


もっとも変化の大きかった一年だということだと思います。


月曜日には


入社式が行われます。


まずは「おめでとうございます!」


僕も負けないように頑張ります!







4年目の春
こんにちは!久々登場のリフォーム部門の竹重です。




花粉症でマスクをしている人には申し訳ありませんが、すこぶる元気です!


先日、花粉症で辛そうな人に「花粉症って何?」とふざけて聞いたら、怒られました。^^;





もう3月も終わり、4月には僕は4年目に入り、次の新入社員が入っていきます。


先輩社員にはこの時期になると毎年、「教えるんじゃなく、逆に教わるんじゃないか?」と言われます。


それこそ今日も言われました・・・




色々教えてあげなければならないことがあると思います。


でも先輩の言う通り、新入社員の頑張る姿を見て、僕たちも教わることがあるかもしれません。


そういった意味でもとても楽しみです。

福岡で・・・
こんにちは!!

最近、iphoneをなくして泣いてしまった田中です^^/

もっと、ものを大切に、そしてロック機能、探す機能等

付けておこうと心に決めました・・・

しばらくご飯も食べれず放心状態だったのですが、

周りの方が親身に探してくれたり、方法を調べてくれたことで

また泣き出しそうになりました。

ほんとに私は周りに恵まれているな~と。



残念は話はこれくらいで

元気を取り戻した田中は先日福岡の選考に参加してきました!

参加していただいた学生のみなさん、

ありがとうございました!!

TAMURAの魅力を感じていただけたでしょうか?

また、私は3次選考で自分の惨めさともっとがんばろう!という気持ちにもなりました。

魅力を伝える!

会社を好きになるには大切なことですね^^

もっともっと好きになれるようこれからもみんなについていきます^^/


そしてそして、出張とはいえ博多のご飯はおいしいですね^^w

初日は佐々木さん、桑原くんともつ鍋を食べに♪

次の日は社長も一緒に水炊きを食べに♪

終始、テンションが上がりきってました^^

次は両親を連れていくと決めたほどのおいしさでした!!

この2日間先輩、同期、社長と過ごすことで

たくさん勉強させていただきました。

【変化】と【成長】

これからまだまだ楽しみがいっぱいですね!!


もつ鍋②.JPG
テンションがあがってる田中です^^

1次選考、3次選考。
こんばんは!

不動産部門(ハウスドゥ)の
佐々木です!

昨日は
第2フローの
1次選考、

今日は
第1フローの
3次選考が
行われました。

参加して下さった
学生の皆様、
本当に
ありがとうございました!

この2日間、
学生さんとの
出会いの中で

たくさんのことを
学ばさせて
頂きました。




また、
社員同士の中でも、
ひとつ、発見が
ありましたよ。



それは、
4期生の
仲の良さです!



この2日間、

環境部門の
桑原くん(4期生)、

経理の
田中さん(4期生)、

この2人と
ずっと
行動してまして、


2人の
やり取りや、

2人から聞く
仮設部門の
和泉くん(4期生)の話。

なんとも
微笑ましい
仲の良さ!


同期の
大切さを
改めて
感じました!


学生の皆様も
いずれ出会う同期を
楽しみに、

説明会や選考を
駆け抜けて下さい!


以上、
佐々木でした。




IMG_1490.jpg

フランスパン
こんにちは!
環境部門の濱田です☆★

今日はとっても温かい日になりましたね~^^
天気がいい日は食欲も進みます☆

今日はお客様にオススメしてもらったパン屋さんに行ってきました。
もりもり食べてしまった後で、写真を撮っておけばよかった(/_;)・・・。
と、後悔しました。


もうすぐ三月も終わり。

来月からは新入社員が入社してきます!

昨日は再来年入社の一次選考に参加させて頂いたのですが、
活動に参加するたびに、自分の気持ちが変化していくのを感じます。

何がどう?と言われるとちゃんと言葉にできないのですが、

「「「社会人、もっともっと頑張っていこう!!」」」

という気分になれます^^


まだまだ、採用フローは続いていきますので、
これからも楽しみです(^^)/!!


↓↓昨日の一次選考の様子です♪


DSCN3988.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145