Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
トツギーノ。
こんにちはー 宮原です( ´_ゝ`)ノ

本日ナショナルの商品説明会があり、下関支店長と同行させて頂きました。

今回説明があったのはIHクッキングヒーター、ウツクシーズ、エコキュート、そしてアラウーノS!!

皆さんご存知?の以前TOKIOの松岡昌宏さんが出演していたナショナル「アラウーノ」の、なんと新シリーズ『S』が誕生しました!

アラウーノは、便器の素材に汚れを弾く有機ガラス系を採用し、水アカなどの汚れを付着しにくくした、住宅設備用のタンクレストイレ。このほか、細かな泡で洗浄する「激落ちバブル」や、洗浄時の水流をうずまき状に旋回する「スパイラル洗浄」といった機能も搭載しており、メンドーなブラシを使った掃除を約3カ月不要にするという優れモノ(●´∀`)

洗浄能力とメンテナンスの手軽さを残しつつ、一部の機能を省くことで従来の価格は30万円前後らしいですが、『S』では床排水タイプで20万円を切るリーズナブルなお値段だそうです。

あとボクが面白いと感じたのは、「激落ちバブル」と謳われる泡洗浄なんですが、洗浄タンクに入れるのはトイレ用洗剤ではなく、市販の台所用洗剤でいいというとこです。


・・・・と、トイレ一つに熱く語ってしまいましたが笑

詳しく知りたいかたは是非ナショナル展示場やHPをご覧ください( ・∀・)



ボクも住宅設備に詳しいほうではないですが、これを機会に興味を持ってみたいと思います。



はじめまして^^
初めまして こんにちは新入社員の宮原です!

 今日から下関blogをはじめます( ´¬`)皆さん宜しくお願いします!
本日、社長と副社長、下関支店と職方の人たちと安全大会がありました。そのなかで熱中症に気をつけるよう言われました。

九州山口は梅雨明けをして本格的に夏に近づいて参りました。これから暑い日々が続くのですが、この季節一番怖いのは熱中症です。
熱中症というと、暑い環境で起こるもの、という概念があるかと思われますが、スポーツや活動中においては、体内の筋肉から大量の熱を発生することや脱水などの影響により、寒いとされる環境でも発生しうるものらしいです。

予防法としてはやはり発汗によって失った水分と塩分の補給をこまめに行うこと。スポーツドリンクなど塩分と糖分を飲みやすく配合した飲み物がいいらしいです。

下関支店の職人さんは『熱中飴』と言うおもしろいアイテムを持っていました。1つ頂きましたが味はレモン味っぽいですが普通のレモン飴より濃い感じ、塩の味がしっかりしていて塩辛ほどではないですが濃い目の塩味でレモン風味でした。
皆さんも見かけたら是非食べてみてはいかがですか?

今期最後の会社説明会が開催されました☆
昨日、無事に今期最後の会社説明会が終了しました!!
参加していただいた学生の皆さん、ありがとうございました♪♪

新人は、私ともう1名が参加し、学生さんの前で、お話をさせていただきました☆

内定者の時も、話をさせていただく機会はあったのですが、実際に会社に入って、会社側からの視点での話というのは、初めてだったので、少し緊張しました(>△<;)

でも、先輩方のフォローや雰囲気作りのおかげで、おもいっきり本音で話をすることができました!学生さんも、私のつたない話を真剣に聞いてくれて、良い雰囲気で説明会を終えることができたと思います。

来年の春、彼・彼女達が入社するまでに、自分が一番成長していなくてはいけないなぁ、と改めて実感した説明会でした☆★☆★

会社説明会!!
いよいよ、田村建材の会社説明会が、明後日26日に福岡で開催されます☆☆

入社して3ヶ月の私達新人も参加し、現在の心境など生の声を学生さんに伝える重要な役をすることになりました!!!

きゃー(*>▽<*)☆★☆

まだ緊張とかはしてないですけど、学生さんにちゃんと伝えられるかがとても不安です。。。

でも、田村でのやりがいをより多くの学生さんに伝えたいので、一生懸命伝えます!


なお、まだ予約は受付中です☆
もし興味のある方がいれば、
毎ナビからどんどん予約して、田村の勢いを感じてください!!!



営業!
私は、環境部門の「営業職」として働いています。
TAMURAの環境部門は、産業廃棄物の収集・運搬や処分の受付窓口となっていて、営業は、産廃の収集・運搬・処分をさせていただく契約を結ぶことを目的にしています。

最近、私は営業の先輩に同行していますが、先日、お客様からの紹介で、新しいお客様にお会いしました!

初めての打ち合わせの際は、先輩社員の方が付き添ってくれましたが、その後の契約書の締結は、初めて1人で行ったんです!

お客様のところには先輩と車で行ったのですが、到着後、先輩が降りてきません。。

「あれ?」
と思ったら、
「一人で行っておいで~」
とのこと。。。

不安な気持ちを抱えつつ、「こんにちは!!」

緊張しながらも、契約書の説明をし、必要な印鑑をもらって、無事契約締結☆☆
ほっ♪としました☆☆
お客様は、4月に入った新人のつたない説明や、質問に対する回答にも、一生懸命聞き入ってくださり、帰る時には、
「よろしくお願いします。」
と言ってくださいました。

初1人の契約締結!

なんとか無事に乗り越えました!!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145