Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-tamura/web/blog04/class/View.php on line 81
☆新人奮闘記☆
慣れない土地
毎週月曜に現れていた 上野です!!
今回から木曜日に引越ししてきました。笑

なかなか 梅雨が明けませんね><
もう8月になるというのに・・・
今年は、まだ海に泳ぎに行っていません。
このままだと、クラゲが出始めるため早く泳ぎ行かないと!!



いきなり話が変わりますが、
皆さんは、これら読めますか??
○ 木間
○ 平安古
○ 土原

私は、熊本から山口に来たため、何と読むのか分かりませんでした><
きま!?
へいあんこ!??
つちはら!???
違うんですよ!!笑

商品を覚えるのも大事ですが、地名も早く覚えないと配達が出来ません!!
日々、覚えることが多くて大変ですが、
コツコツと覚えていきたいと思います!!



先ほどの3つ読めましたか!?笑
地元の人には、簡単でしたでしょう。

答えは・・・
○ こま
○ ひあこ
○ ひじわら
でした。

猫多くない?
 こんにちは!竹重です。

 長門店ではタカラ主催の展示会に向けて社員全員で準備に励んでいます!



 今日は最近あった事件について載せます。

 店長の担当されたお客様から一本の電話がかかってきた。


  「猫が風呂場で鳴いてうるさいから何とかしてくれ!」
 

 店長と急いでそのお宅へ伺い、その風呂場を見せていただいた。
 
 天井をはずし、中を覗いても何もいない・・・

 しかし鳴き声はするので、さらに身を乗り出して壁と壁の隙間を上から覗くと、隅に毛の塊が!まだ子猫だった。

 どうやら天井から侵入し、壁の隙間に落ちて自力では上がって来れなくなってしまったようだ。

 店長やお客さんと話し合った結果、穴を開けておいて勝手に出ていくのを待つということになった。

 明日その穴を開けに行くということですが、

  「またえらいところに落ちたな(^^;)」
 
 と、店長も笑うしかなかったようだった。

 稀なことらしく、貴重な体験(?)をさせていただきました(笑)

休日。
こんにちは!佐伯です。

社会人になってから休みの日は家でゆっくり過ごす事が多かったのですが、
都合が良い日がようやくやってきたので
日曜日に中学時代の友人と久しぶりに会いました。

お昼ご飯を食べること以外はノープランで出かけましたが
ご飯を食べてお喋りして買い物してお喋りして…と
しゃべりにしゃべって結局10時間以上一緒に遊んでいたようです!
一日中外出するのも久々でしたが、
いつもと違う過ごし方が出来ました。

働き始めると自由にできる時間が少なくなる分、
その使い方をよく考えるようにもなりますし
休みの日の有難みをひしひしと感じます。

みなさんはどのように休日を過ごしていますか?^^

こんにちは。
またまた日のです。

皆さん本を読んでますか?
僕は、今まで漫画ばかり読んでたせいで難しい厚い本がなかなか読み切れません。
むしろ途中で挫折してしまいがちです。

今先輩にいろいろと本をお借りしているのですが、その本が薄いのに内容が濃い。
自分に近いことが書いてあるのですごく親近感が湧きます。
先日読んだのが「チーズはどこへ消えた?」という本です。
内容はすごく簡単に言うと2匹と2人が迷路をさまよってチーズを探すという物語なんです。
感想はまたの機会に書きますが、おススメなので是非試しに読んでみてください。

「水」
皆さんお久しぶりの日野です。

同じこと書きますと、雨すごかったですね!!
あんなに降るとは思わなかったですよ(汗
ハウスドゥの前の川が、水位上がって大変なことになってました。
あと、ハウスドゥの下の倉庫が浸水。
急いで物を避難させました。

ちなみに僕が住んでるところ断水です。
お風呂に入れないです・・・。
トイレ使えないです・・・。
蛇口から水出ないです・・・(泣。

・・・改めて水の大切さがわかりました。
当分は銭湯とコンビニにお世話になりそうです。








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145